※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

管理組合に工事申請書提出済みですか?周りのお部屋で工事のお知らせを見たことありますか?

マンションで壁掛けテレビにされている方

事前に管理組合に工事申請書は提出されましたか?
また、周りのお部屋で壁掛け工事された方の工事のお知らせ等の貼り紙は見たことありますか?

コメント

ます

うちは中古マンション購入(当時で築10年くらい))→リノベーションの時に工事したのでリノベーション工事の張り紙はあったかと思います。

我が家が入居後、簡単な工事の張り紙は見たことないです。
退去後のリフォーム工事が1回だけですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この度マンションを購入し、壁掛けテレビは絶対やりたいと考えていたのですが、お隣と接する壁は専用部分でなく共有部分となるみたいで規約が厳しいみたいで。。
    そもそも皆さんちゃんと事前に申請されて工事してるのか気になった次第です😵‍💫
    マイホームといえどマンションは意外と規制が厳しいんですね。。

• 3月25日
  • ます

ます

そういう系は全て夫がやりましたがうちも隣と隣接する壁側にテレビです。

我が家は先に書いた通りリノベーションの時にやったのですが壁を付加して付加した壁に金具がついてます。なので隣と隣接する壁はいじれないとするとそういう工事が必要かもです。

うちは夫が2×4ディアウォールでベットヘッド部分に棚作ったり子供用の靴箱作ったりしてます。その2×4ディアウォールなどの建材?を使えばなんとかなるのかならないか…テレビは重いですから使えるかどうかは要リサーチです🙇‍♀️

• 3月25日
  • ままり

ままり

新たに壁を造られたんですね。旦那さんDIYが得意で羨ましいです!
    色々な方法で確認してみることにします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日
  • ます

ます

わかりにくくてすみません💦
    壁付加含めリノベーションは全て業者です。

業者対応(要望出したりなどなど)を全て夫がやってます。

• 3月26日