※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

娘が抗生剤を飲まず、旦那にイライラ。抗生剤の飲ませ方に悩んでいます。

鼻水が少しでていた娘を耳鼻科に連れて行ったら風邪だねと言われて抗生剤の内服薬も出されました。2日ほどは頑張って飲んでくれていましたが、昨日から拒否が凄くて飲ませるのも一苦労です😩お薬ゼリーも導入して混ぜて飲ませようとしましたが、口にも入れさせてもらえず。仰向けにして飲ませようとしましたが、吐き出してしまい…
そこに旦那が、早く飲ませろよよ言いながら、用意していたジュースを仰向けの娘にコップのままジャーと口の中に入れてきて💦💦なにしてるの‼︎やめてよ‼︎と旦那に怒ってしまいました😠
その姿勢でそんなの、溺れるって‼︎
何もしないくせに、いつも口だけの旦那…イライラしたわー💢仕舞いには、風邪引くなとか言う始末…ホント呆れる😟
鼻水止まってきたし、もう薬飲ませるのやめよう。抗生剤以外は飲んでくれるけど、抗生剤は苦いって言うもんなぁ。
抗生剤ってどうやって飲ませたらスムーズに飲めますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

オブラートに包んだら味せずに飲めますよ。
オブラートは最近いちご味とかメロン味とかあるのでそういうのを選べば子供でも飲めると思います。

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    オブラートにも味付きがあるんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます☺️

薬のことでいつも旦那と喧嘩になるので、ストレスで困ってました😞

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん強引ですね💦
うちの息子も、お薬ですごく悩み、抗生剤は鈴さんと同じように飲ませるのを諦めていました。
でも薬局でもらえるスポイトで口の奥にぴゅっと飲ませてみたら飲んでくれるようになりまた!

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    ホントうちの旦那は強引なんです。怒ったって仕方ないのに、いつもプリプリしてます。大してお世話もしてないのに…。

スポイトですか!確かに、苦味を感じる舌の部分につかなければ飲み込むだけなら問題なさそうですね!
    ありがとうございます‼️

• 3月25日