※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶をあげるタイミングと量について相談です。離乳食以外の時にもあげるタイミングが知りたいそうです。来月の中旬から2回食にする予定だそうです。

離乳食の時以外に麦茶をあげるタイミングがわからないのですが、みなさんはどのような時にあげていますか?
今は6ヶ月半過ぎで離乳食はまだ一回食でその時に麦茶を小さじ2をあげています。
夏や外出に向けてストロー練習をしたいのですが、離乳食の時だけだと回数少ないですよね?
引越しなどもあり来月の中旬から2回食にする予定です!
どのタイミングかと量を聞きたいです!!

コメント

ままり

お出かけした先で1回あげたり
お風呂上がりとかに少しあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    お風呂あがりに飲ませてミルクも飲ませていますか?

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

マグに麦茶入れておいて、飲みたいかな?と思った時にあげてみています。特にタイミングは気にしてないですが指吸ってる時とかしばらく水分とってないなという時などです。飲む時もあるし、いらない時は飲もうとしないのですぐ切り上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに飲めてもまだ10ミリとかです🙂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もありがとうございます😭
    変なタイミングで飲ませるとミルク飲まないかな?と色々と考えすぎてしまい飲ませれていないです🥲
    まだ練習もしていないので飲めるかはわからないですが…
    10とかなのですね、夏用にと思い量はいるの買ってきてしまいました!!笑
    ちなみに麦茶は常温のですか?冷蔵ですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合はまだマグではそこまで量を飲めないのでミルクとかには影響ないかなと思ってちょこちょこトライさせてる感じです。
    大人も飲む粉麦茶で薄めに100mlとか作って常温で置いています。はじめは口つけたら作り直してましたがなんかもう色々口に入れてるし…と思って1日に2、3回作り直すくらいになりました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと娘もそんな感時な気がするので慣れること優先で飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます😊
    麦茶はベビーようを買ってしまってまだ余っているのがあるのでそれを使い切ってから大人用のを薄めてみたいと思います♪

• 3月25日