※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳糖不耐症についての質問です。母乳育児中に乳糖不耐症が治った経験や、断乳して治した経験がある方の体験談を教えてください。

二次性の乳糖不耐症について

現在4ヶ月で、ほぼ完母で育てています。下痢が1ヶ月続いていて、現在、💩は1日1から3回程度です。お薬は整腸剤とガランターゼを飲んでいますが、小児科で長引いているため、一度断乳することを勧められました。

①母乳育児をしながら、1ヶ月以上かかって乳糖不耐症が治った方いらっしゃいますか?具体的にどのくらいで治ったか教えて頂きたいです。

②断乳して治した方いらっしゃいますか?どのくらいの期間断乳していましたか?
また、母乳育児を再開したら、下痢が再開したとかありましたでしょうか?

ご経験がある方、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい検査して乳糖不耐症と言われましたか?
同じくらいの時期に娘も下痢が続いて病院に行ったのですが2次性はごく稀なので可能性はないと言われました。
整腸剤飲んでもなにも効果がなく、6週間ほど下痢が続いて自然と治っていきました!
ひどい時は1日10回以上下痢してました。
4ヶ月で3回なら普通、もしくは少ない方ではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さりありがとうございます。
    詳しい検査はしておりません。
    💩は下痢になってつぶつぶがなく、臭いも違います。
    1ヶ月で治る方が多いみたいなので不安でしたが、1ヶ月以上かかって治られたんですね。励みになります。
    ちなみに完母ですか?
    予防接種のロタができず、それも不安です…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸っぱい臭いでシャビシャビの下痢でした!完母でしたよ😌
    整腸剤効果なかったのでノンラクトミルクも試したのですがそれも別に効果なく…(哺乳瓶拒否で上手く飲めなかった)
    なので母乳は辞めず普通にしてました!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    下痢は徐々に良くなっていきましたでしょうか?急に変化がありましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に回数減って、硬さも出てきて元に戻りました!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 3月25日