※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアのショートステイを予約していたが、直前になってお産が立て込んだためキャンセル。交通費や時間を無駄にしたことにショックを受けている。再予約もできず、息子の睡眠も心配。

今日、産後ケアのショートステイを使おうと大雨の中、1泊分の荷物、息子のお世話のセットを持ってバスで向かっていると、
直前になってお産が立て込んだのでキャンセルで、と言われました。

まだ首も座ってない息子を抱っこして、オムツなども自分で持っていかなければ行かなかったので着替えもオムツも両手にたくさん持って、早起きしてバスに乗って、交通費も2000円もかかるのに、何だかもうショックでショックで…😭
無駄に雨の中傘さして、大荷物持って、家から片道1時間の距離を往復して帰るというとっても無駄な時間でした…。

お産が立て込んだのは仕方ないと思うんです。
でも、基本前日までにそういう連絡はあると言われていたのに当日のしかも直前。

せめて交通費くらい持ってくれないかと聞いても無理で、
この後も予約がいっぱいで私がショートステイを使える期間内での再予約も無理。

寝るのが苦手な息子、ようやく1日だけでも眠れると思っていたのに、仕方ないとわかっていても悲しいです。

どっと疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
せめてもう少し早く連絡くれたらよかったのに…仕方ないんですかね。
産後2ヶ月なんてまだまだ寝不足だし、大荷物だし大変な中準備したんですよね。悲しいですね😭
本当にお疲れ様です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントに涙出そうです🥲
    もっと早めに、せめて2.3時間前に連絡できなかったんですか?
    と聞いても、申し訳ありません。とだけ言われてしまい😭
    ここで聞いてもらえたら少し気持ちが楽になりました😭

• 3月25日
りんご

だいぶショックな出来事ですね。大変でしたね。
ドタキャンってもしこっち都合なら全額払わされませんかね?逆なら払わないってその点自分勝手ですよね。
市に連絡してみたらいかがですか?落ち度はないのに損害金すら払わないって酷いです。
あと、他の産後ケア施設ないんですよね?他のとこに行けたらいいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こちら都合だと全額負担です😭
    お産が立て込んだのは仕方ないとして、何かしらで補填(別日に宿泊させてくれるとか)あれば良かったんですけど、どれも難しいみたいでした🥲

他は全ていっぱいだったり、そこでお産した人限定だったりでもう残り数週間で空きがあるところはなさそうです😭
    話聞いてもらえただけで嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 3月25日