※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物が生乾き臭い。洗濯機と洗剤は問題ない。対処法を教えてほしい。洗剤を変えるべきか。

ドラム洗濯機 
洗剤 アタックゼロ
柔軟剤 さらさ
で、私の寝巻きと子供の服を一緒に洗っています。

生乾き臭がひどくて、オェってなります💦

ドラムは定期的なオキシクリーンで洗浄しているし、
洗濯物は、ワイドハイター漬け、重曹漬けをしても全く改善されませんでした。

旦那のは、柔軟剤がハミングです。生乾き臭しません。
部屋干しした物はいい匂いで、乾燥かけた物のみ生乾き臭です。追加で乾燥時間を長くしても改善されませんでした。

服自体をオキシクリーン漬けにする以外で、対処法教えてください😣

アタックゼロは、生乾き臭が酷いと色んな記事を見たのですが、洗剤変えるべきですかね💦

コメント

りょうか

アタック0 アルカリ性と中性ありませんか?
私は中性洗剤にかえました

• ママリ

ママリ

中性使っています!

• 3月25日
はじめてのママリ

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使ってます。
洗剤をアリエール除菌プラスにしてから生乾き臭はしなくなりました。

• ママリ

ママリ

確か洗濯機は東芝だった気がするのですが、ドラムってことは同じなので試してみます。
    ありがとうございます😣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

組み合わせが悪いのかな?って思います〜
アタックゼロ、ドラム式で、柔軟剤無しですが生乾きの臭いしないです〜

洗濯石鹸のアラウの時はちゃんと泡洗浄出来てなくて生乾き臭してました💦

一度柔軟剤入れないで洗濯してみてもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

組み合わせとかもあるんですね😣
    アタックゼロの詰め替えが大量にあるので、一旦色々試してみます!
    ありがとうございます。

• 3月25日
まる

シャープのドラム式洗濯機です。
柔軟剤はアロマリッチ
汚れがひどいと粉ハイターも入れてました。
子どもの泥汚れやうんち汚れには粉ハイターかウタマロ石鹸で予洗いしてます。

以前アタックゼロ使ってました。
書いてある通りの分量で入れてるのに生乾き臭がひどく、使い切るのも早くて、効果も感じないのに洗剤代が高いと思ったので、アリエール除菌プラスに変えました。
嘘みたいに生乾き臭が消えました。

いらない洗剤が余ってる時、開封前ならメルカリで売ってました😂
使いたくもないものが大量にあるとストレスなので、悩むほど嫌なら手放して、他のものに変えるのもありかなと思います。

• ママリ

ママリ

アタック抗菌EXを買ったら生乾き臭消えました😂
    でも洗剤の匂いが独特なので、今度はアリエール買おうと思います!

旦那が、柔軟剤ハミング使っていて、生乾き臭全くしないので、旦那にアタックゼロは使い切ってもらう予定です〇

• 3月28日