※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちについて相談です。下痢気味で整腸剤内服中。黄色いうんちにカス状のもの混ざり、ねっとり感あり。同じ経験ありますか?

間も無く生後5ヶ月になる息子を育てています。

最近お腹を壊したのか下痢気味で、回数も多く病院を受診し整腸剤を出してもらい内服中です。
離乳食はまだ始めておらず、特に変わったことはしていないのですが、お腹に力を入れると出るような感じでたくさん出ても、その後少しずつうんちが出ます。
そのようなこと、ありましたか???
5日ほど続いており、昨日から内服しています。
後、どのくらいで治ったかも知りたいです🥲🥲

ふと、子供のうんちのことが気になったので皆さんにお聞きしたいです。
うちの息子は、黄色いうんちを1日必ず1回して、多い時は3回ほどします。
黄色のうんちなのですが、中にポロポロしたカスのようなものがたくさん混ざっています。
オムツ越しで触った感じねっとりした粘土のようにも感じます。

みなさんの赤ちゃんもそのようなうんちでますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも黄色いうんちを1-3回します!ポロポロしたやつは吸収されなかったミルクなので、うちもそうですが悪いものではないですよ!
夜長く寝るようになったタイミングで、粘りがあるうんちが続きました!お腹の中でミルクが留まる時間が長くなるとそのようになるようです!

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど!ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそん感じのうんちですよ!
それが通常なので、あまり下痢がどんなものかわかってないです💦
もしかしたら毎日下痢かもしれないです笑笑
ほとんど母乳なのでつぶつぶはあまりないです!

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😭

• 3月26日

下痢真っ只中です😂
黄色いうんちですよ〜、、ポロポロ粒の数もあります💦
整腸剤処方してもらって飲ませてるんですけど、オムツ替えて1時間経たないうちにまた臭ってきて、、って感じです☹️今日なんて午前中だけで3回💩してました笑
先生曰く、長く続く子もいるとのことだったので気長に向き合うしかないなあと思ってます😖

• いっちゃん

いっちゃん

なんなんでしょうね〜🥺
    何にもしてないのに、なぜ下痢になるのでしょう🥲

• 3月26日
AK

ちょうどリアルタイムで我が子も下痢です😭😭
はじめてのことなので最初様子見だったのですが、今まで1日〜2日置きに出してた緑ウンチが1日3回以上の黄色ウンチ、、これは様子が違うぞと。
今日病院に行ってきます😭😭

• いっちゃん

いっちゃん

何もないといいですね〜😭

• 3月29日