※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、ミルクをアイクレオに変えたらうんちの色が変わりました。アイクレオが合っているか心配です。混合はミルクと母乳4対1です。

生後2ヶ月になる女の子です👧
混合でミルクをはいはいからアイクレオに変えたところ、緑色でネットリしていたうんちが黄色でネットリに変わりました💩回数は変わらず1日1〜2回です。
お腹に長く留まると緑色になって短いと黄色と聞いたのですが、アイクレオの方が子供には合ってそうでしょうか?
ちなみに混合はだいたいミルクと母乳4対1くらいです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量と便の量と回数が変わらないなら、便秘が解消されたことで色が変わったとは言えないような気がします。
単純にミルクの性質によっても色は変わると思いますよ!
ただ毎日便は出ていてお腹が張っているようでなければ、便が長く留まっているような状態ではなさそうなので、どちらでも問題はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量と回数はそれほど変わってません😗単純にミルクの性質で変わっただけなのかもしれませんね。

• 3月25日
はじめて人育て

同じく混合です
ほほえみ使ってますが、ミルク多めだと黄色ウンチです!
母乳多めだと緑ぽいうんちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳だと黄色になりやすいと記事で読んだ事があります😲
    母乳のうんちの色も個人差があるんですね!勉強になります✨️
    何が正解なのか、よくわかりませんね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰6M

私も混合で、アイクレオです!同じですね!
うんちの変化嬉しいですね✨
うんちがとりあえず出てるようであればアイクレオがあってる気がしますね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、色以外はあまり変化なしといった感じです!
    しばらくアイクレオで様子見たいと思います😄一緒ですね❗

• 3月25日