※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

4月1週目に東京へ遊びに行く予定です。麻疹の影響で外出は心配です。東京の状況を教えてください。

関東にお住まいの方教えてください💦

4月1週目に九州から東京に遊びに行く予定です。
お台場やディズニーランドを計画してます。

数ヶ月前から予約してたのですが、ここにきて麻疹のニュースが、、、。

8歳は2回接種済み、5歳は1回接種済みで小児科の先生は抗体あると思うから大丈夫じゃないかな〜という感じですが、実際そちらに住んでる感じだと体感的にどうですか?

外出は控えるとか気にしないとか。
東京の状況を教えて欲しいです。

コメント

ままり

東京です🗼
特に幼稚園からのお知らせとか自粛のお願いとかは無いですね。今春休み中なのもありますが。。
園によっても違うのかもしれまんが💦
年齢的に予防接種もできないし難しいですよね💦

さやえんどう

うち2歳~9歳の3人いますが、あまり気にしてないです😅
普通に保育園学校もあるし、お出かけもしてます。
感染症の温床である保育園でも麻疹の話は全く出てないですよー。
2018~19年くらいにも流行ってる話ありましたが、周りで麻疹かかったとかいう話も聞きませんでしたし、普通に過ごしてました。

ドーナツは0カロリー🍩

都内在住です!
心配はありますが、一応2人とも1回は接種してるのでとりあえず普通に過ごしてます。
ずっと家に引きこもるのも無理な話なので…上の方も書いてらっしゃいますが2018年~2019年頃にも麻疹が流行ってたんですが(上の子妊娠中で、私自身抗体がほぼなく心配した記憶があります💦)、結果特に何も無かったですし、私も周りでかかった!という人は見た事ないです…!

ただ都内もそうですけど。移動手段内が心配ではありますよね、どこから来た人が乗ってるかは分からないので…

○pangram○

都内に住んでます。
普通に遊びに行ってますよ!

マスクはしてます。

みーちゃん

みなさん、コメントしてくださり、ありがとうございました😃
状況がわかり、よかったです‼️もう少し感染数の様子みてみようと思います。