※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠中でつわりがひどくて具合が悪い。旦那が家事を手伝ってくれず、自分のことしか考えない。妊娠初期も同様で、仕事も辞めた。旦那に理解を求めたい。

妊婦。愚痴聞いてください😢

妊娠中です
7ヶ月ですが、つわりがぶり返したのか
昨日一昨日と、具合が悪くて、
家事やる気出なくて、ずーっと寝てました。

旦那、洗濯まわして干してくれたけど、
洗濯取り込む時に、
自分のは畳んだくせに、私のは畳まず放置。
畳み方がわからないからと。
皿洗いも何もせず放置。

私は毎日キッチンリセットしてましたが、
昨日はやる気起きず…

旦那に、皿洗いしないのー?といわれ、
具合悪いから後でと言ったら、ふーん。やる気ないんだね!
って言われたり、
洗濯しないのー?と言われ、具合悪いから今できないというと、どんだけ家事しないんだよ。
って言われたり。

朝シンクを見てシンクいっぱいにフライパンやらまな板やら皿やらあって幻滅。

俺、家事いっぱい手伝ってる!
って思ってるみたいだけど、
最低限自分で使ったものくらい自分で
やってくれたっていいのになって思った。
しかも、自分で生魚捌いたまな板とかそのまんま放置。菌繁殖するし、汚いし最悪すぎるんだけど。

旦那に言うと、俺は〇〇やった!
全部俺が家事するの違くない?
〇〇(私)は専業主婦なんだから
私が家事やってよ!
とのこと。

昨日も一昨日も旦那休みで、
私は妊婦で具合悪くて休んでたんだし、
それまでは毎日家事頑張ってたんだから、
1日くらい家事やってくれたっていいのになって。

妊娠初期で悪阻ひどかった時もそう。
せめて皿洗いと料理はしろよ!って言われて、
死にそうになりながら頑張ったし。

旦那は仕事して帰ってくるからと思って、
いつも私は、旦那のこと1番に考えて
旦那の好きな晩御飯を、
栄養バランス考えて作ってるし、
旦那優位になるようになんでも考えてやってきたのにな。

ちなみに仕事は妊娠してつわりひどくて、
休むと職場に迷惑になるので辞めました。

コメント

HRKMZK💖

私の代わりにお腹で子供育ててよ!って言ってやりましょう🙋🏻‍♀️


無理しなくて大丈夫ですよ🥲
しんどいときは休みましょう😌🌿