※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

2歳の子が指を挟んで内出血しています。保育園に連れていくか、病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

2歳の子です

遊んでて木の家の扉にバンッと結構な勢いで指を挟んでしまいました。
爪の付け根の色は黒っぽかったり白っぽかったり内出血してる感じです。
指の腹の方まで黒っぽく色が変わってます。
ぶつかったりすると痛いみたいですが本人は常に気にしてる感じではないです。
若干腫れてるのかな?とも思います。

日曜だったため病院は連れてっていないです。

今日先生に事情は説明して保育園に連れてくのはありですか?
お休みさせて病院連れてった方がいいですか?
病院行くなら何科ですか?

皆さんならどうしますか?

厳しい意見はお控えください!

コメント

ひねくれママ

突き指や血を抜く必要がある可能性もあるので、今朝の指の腫れと内出血の範囲の様子次第で病院にかかるか決めます🥺

うちの5歳の息子が、木のブロックを足の親指の上に落として爪付け根が青黒くなり翌日指自体も赤く腫れて痛がる様子があったため、整形外科を受診しました。

レントゲンでは骨に異常なく、湿布貼って様子見となりました!内出血が多いと血を抜くこともあるが、今回は大丈夫だと先生から言われました💡

• ままり

ままり

なるほど!
    昨日は指の腹がうっすら黒だったのが今朝は第一関節まで色変わって痛がる様子があります😔
    お休みさせて病院連れて行こうと思います🤤

• 3月25日
  • ままり

ままり

絵文字間違えました
    🤤これではなく😱こっちでした💦

• 3月25日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

おおっそれは痛そうですね🥲お大事になさってください🙏💦

• 3月25日