※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚に子どもを理由に土日祝休みを求めることについて悩んでいます。看護師で、同僚からの理解を得られず、今後の仕事に不安を感じています。

365日シフト制のお仕事をされてる方に質問です。

同僚が、同じ正社員という立場なのに、子どもを理由に少しでも土日祝休みと配慮されてたらやはり納得できないところありますよね…?

仕事は看護師です。夜間業務免除は正式に手続きとしてありますが、やはり曜日については上司と相談になります。
今後仕事をするにあたって、土日祝休みを優先的に貰うとなると、同じ正社員の方から色んな声があがりそうで(子育て世代は私だけです)悩んでます。

二人目の育休明けに時短で復帰、少しだけ曜日配慮してもらい数カ月は頑張り、その職場でパートになるか、思い切って他業種(所謂カレンダー通りのお仕事ができる会社員など)に転職し正社員として仕事をする…とても悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。私は施設の調理なのでシフト制+早番遅番があります。
私も上司に相談しました、、。
早番できない事や日祝休みにしてほしい事を(..)
全部は希望通りにはなりませんが、少しは融通がききそうです。

同じ正社員の立場なら納得できない人も中にはいますよね〜😫けど子供いると仕方ないですよねー😖私は開き直ってます笑
難しい問題ですよね。。

はじめてのママリ🔰

やっぱり不満は出ると思います。
仕方ないんですけどね、、
わたしなら子どもの小さい間はできるだけ時間に余裕を持って働きたいし、パートにするかなと思います。
看護師から異業種正社員だと全く畑違いなので慣れるまでかなりキツそうで家庭にも影響が出そうだし、入ってみないと雰囲気やブラックさは分からない賭けみたいなところありますし。