※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の男の子が怒ったように泣くことがあります。将来の性格に影響するか心配です。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近うまくいかないことがあると怒ったように泣くのですが、これは生まれ持った気質なんでしょうか…?
泣きながら脚をバンバン床に叩きつけたり、おもちゃを投げたりするので将来短気な性格になってしまうんじゃないかと心配です。
同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか?
皆さんの意見が聞きたいです…

コメント

ママリ

妹の子がそんな感じで、六歳くらいまではそのまま短気な性格、それ以降はなんでもさっさとできる手のかからない子(気の強さは持ち合わせてます)
って感じでした😀


上の子は赤ちゃんの頃穏やかで、現在も割と穏やか、

下の子は少し癇癪持ちな泣き方するので将来が心配です。。が
まわりは手のかかる赤ちゃんほど小学生になると手がかからなくなる率高いです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    どうしてもマイナスなイメージしか湧かなかったので安心しました、、
    息子も手のかからない子になってくれるよう祈ります笑
    回答ありがとうございました♩

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

結構歳が離れた妹を育てていましたが、そんな感じでした!
大人になった今でも思い通りに行かないことにイライラしてしまっています。
ただ、イライラしつつも折り合いはつけていて、自分をきちんと管理できています。
物に当たったり暴言吐いたりなんかはしないです。

小さいうちはそばで、「うまくいかなくて悔しいね!」
と根気強く同調してあげて欲しいです。
やりたい事の否定や、イライラする事自体には怒っても意味なくて、ただイライラが増えるだけなので
自分が出来るまで、もしくは諦めるまで、納得するまでそばに居てくれる安心感があればそれでいいと思います!
妹は自分を管理するのが上手で、夏休みの宿題とか何も言わなくても計画的にやっていました。
受験もしっかりして、今は技術系の看護師?のようなものをしています。それなりに勉強しないとなれない仕事です。
立派になったなって思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初びっくりしてしまったんですけど、共感して見守ってあげることが大切なんですね!
    夫が妹さんと同じタイプかもしれません!短気な面もありますが表に出さず、勉強熱心でしっかりしてる人です。
    息子のイライラにどう接するべきか悩んでたので助かりました(><)
    回答ありがとうございました♩

    • 3月26日