※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのスペース問題で悩んでいます。部屋の使い方に不満があり、話し合いが難航しています。

悶々として寝れないので愚痴らせてください!🙇‍♀️
旦那に対する愚痴です😤

2LDKに家族3人で住んでるんですが、私と子供は同じ部屋、旦那は1人で寝てます。

旦那の服などは旦那の部屋、私と子供の服やよく使うおもちゃは私と子供の部屋に置いていて、
旦那の親戚からお下がりでいただいた、まだ月齢的に使わない服やおもちゃは2部屋に分けて入れてますが、大量にあるのでスペース的に旦那の部屋の方が多く置いてます。

で、本題なんですが、
お風呂入れるのに使うひんやりしないマットやベビーバスを、狭いアパートで置く場所がなさすぎて玄関入ってすぐの廊下に置いていました。
でも出かける時に邪魔で、子供抱っこしながらカニさん歩きしながら通るのが危ないしってことで置き場所変えようという話になったのですが、お風呂場のすぐ隣の旦那の部屋に置くことを提案したら、「俺の部屋物置きじゃん」と言われました。

え、私と子供はあなたの部屋と同じ広さで2人分の服やらなんやら収納してて、入らない分は衣装ケース使ったりしてて、でもあなたは一人分の荷物しかないんだから文句言うなよ!と思ってイラッとしました笑

それを柔らかく伝えたけど、もっと言ってやりたかったー!!!😭笑
と後で悶々してしまいました笑

自分のことばっかだなお前は!!😤
スペース作りたいなら親戚からのお下がりは全部捨ててしまえ😤😤💦
そもそも使えるの?ってくらい汚かったりするし、はぁー。

コメント

マーガレット

気に入らないお下がりは捨てるに限りますよ!うちは「要りませんよ」の姿勢を示すために、"お借りしていた"体で返してますよ😂「思い入れがあるかもしれないので、こちらで勝手に捨てることはできませんでした🥹」って夫婦でバカなフリして返してます笑 さすがに最近は送りつけてこなくなりました。服って好み出ますから、全部捨てましょう☺️旦那さんの部屋も広くなるし、バスチェア置けるし、いいことづくしですよ☺️

はじめてのママリ

はじめてのママリさんの私物じゃなくて子供に必要な物なんだから、誰々の部屋とか関係なく置かせてよ!って思いました💦
子供の物なんてどんどん増えていくからちゃんと考えてほしいですね!