※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2〜3歳児の自宅保育中、遠出の頻度やお出かけが多い月に気まずさを感じることはありますか?

2〜3歳児✖️自宅保育の方にお話伺えると嬉しいです😊
平日パパ不在時の近所以外の少し遠方へのお出かけは、どれくらいの頻度でされていますか?
(例えば有料遊び場や動物園、ミュージアム系、デパートなど、ランチを伴う外出)
お出かけが多くなってしまった月って、ご主人に対して少し気まずくなったりしませんか?😂

コメント

kiki

全く行かない週もありますが
平均すると週2-3ですかね🤔

もちろん毎回毎回外でご飯食べたりってことしてたら流石に罪悪感というか申し訳ない気持ちは多少ありますが、でもずっと家にいるのも上の子が退屈そうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週2,3すごいです✨
    外食続くとそれなりにお金もかかるので、私も何だか悪い気分になってしまって🥲
    でも子供を楽しませてあげることが一番ですよね🌸

• 3月25日
  • kiki

kiki

高いもの食べてる訳では無いけど、働いてないこともあいまって罪悪感ありますよね🥹

私は週2-3と言っても毎回外食してるわけじゃなく、公園間隔で行ってます笑笑
    大きな商業施設だと授乳室だったりオムツ替えるスペース綺麗なので下の子の授乳のこと考えなくていいし、雨の日でも気にせず歩き回れるのでお散歩感覚です🤣何も買わずに帰る日もあります笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーとみたいな場所はいくらでも時間過ごせますよね☺️
    歩かせておけば体力削れるし笑
    何も買わずに帰るのえらいです!😭✨
    私はいつもなんだかんだ細々買ってしまうので…🥲

• 3月26日
min

月2〜3回ですかね🥺
全然気まずくはならないです😳!むしろ?出かけに連れて行って凄いって感じになります(笑)でも俺も行きたかったな〜ってなることはあるので、良かった場所は今度一緒に行こって夫も誘ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような頻度ですが、夫がテレワークなので自分達だけ外食続きが気まずくなってしまいます😂
    ご主人優しいですね😊
    お子さん二人を一人で連れ出せるの本当にすごいです🥹✨

• 3月25日
  • min

min

テレワークだと確かに少し気まずいかもです💭部屋ぐちゃぐちゃのままとりあえず出かけて、帰ってきてから片付けるとかあるので、それ見られると何となく嫌かもです😂
    2人連れてはほんとハードルがぐっと上がるので、ちょっとお出かけ頻度は落ちちゃいました🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜💦
    いろいろ中途半端なまま出掛けて帰りも遅い…となると、何か言われるわけではないですがなんか罪悪感あります😂😂
    一人でもあたふたしちゃうのに2人はすごいです🥲💓

• 3月26日
ままり🐈‍⬛

天候にもよりますが、週1~2くらいですかね。
それに対して気まずいって感覚は全くないですが、外食が多くなると多方面に罪悪感があります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多方面に罪悪感…わかります🥲
    でも入園前の今しかいろいろ行けないので、堂々と外出しようと思います😆

• 3月25日
まま

多いと月の大半行きますが、
何にも思わないです。
むしろそんな連れて行って凄いね!とか、子供達に楽しかった?とか聞いてます。
動物園は多すぎるので年パス買いました!

みてねはたまに見てて、こんな事したの?いいなー。俺は?とかたまにあるので、
その時は一緒に行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の大半は素晴らしいですね👏✨
    私はお出かけとなると、朝から夕方までかかるので家事がおろそかになってしまいがちなのですが、どうやりくりされてますか?😳
    ご主人優しいですね☺️

• 3月25日
  • まま

まま

うちも朝から夕方なので
    ぱぱぱーっとやるしかないですね😅
    でも私あまり家事してないです💧
    子供達ができる物は子供にさせてるので料理、皿洗い、お風呂で見守る、ドライヤーくらいしかしてないです…
    あとは2〜3歳の年子がやってます😅
    洗濯乾燥機があるので洗濯は楽ですね!
    保湿、着替え、トイレは自分達でやってくれるのであまり大変ではないです^ ^

夫は年子が活発でうるさいので、よく連れて行けるなーとそんな感じです🙄
    お土産に好きなもの買ってあげたりしてるので、それで良いみたいです☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん達しっかりされてますね😳✨✨
    うちも2歳半ですが、トイレも着替えもまだまだです🤣
    きっとままさんは要領の良い方なんだろうなぁ☺️
    年子ちゃんでたくさんお出かけしてるのすごいです💓🥺
    ご主人もきっとすごく感謝してますね♪

• 3月26日