※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフの外貨建一時払い終身保険をされている方いますか?

メットライフの外貨建一時払い終身保険を
されている方いますか?

コメント

ぽにぽに子

かれこれ5年くらいやってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    順調に増えてますか?

• 3月25日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

400万入れて60万程増えてますよ🍀*゜

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!FPさんに勧められて学資目的で加入しようかと思いますが、手数料高いや色々と辞めた方が投稿を目にして迷ってました💦

• 3月25日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

うちは、旦那500万、私400万で入ってますが、私の分だけ専業主婦で収入がないのでNISA枠を埋める為に来年解約予定です。

投資をしてる方ならやはり自分で運用した方が増えますね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、専業主婦が保険入るとマイナス面ありますか?
    また、ぽにぽに子さんは学資目的の貯蓄はどんな方法でされてますか?

• 3月25日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

保険に入ったことでマイナスなことは特になかったです。資金拘束されるくらいですかね?
    学資目的は、子供名義でジュニアNISA240万ずつしてます。
    なるべく夫婦でNISA枠最速で埋めて運用しようと思っていて、足らないぶんはそちらから回します😃

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスな事は無いならば安心しました😌💦
    やはり、NISAの方が15年ほどで教育資金として使うにしても増える可能性高いのですかね〜?

• 3月25日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

暴落も何回かはあるでしょうし、たまたまその時期に入用だと困るかもしれませんが、運用期間が長いので、マイナスになってることはないと考えてます。
    子供のNISAも100万ずつ3年ちょっとで増えてます😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりNISA運用の方がプラスになりそうですね〜😊
    保険に加入しようかとは思いますが、いくらかけるか迷っていて💦保険に考えていた金額を少し減らしてもう少しNISA枠を増やす事も考えます😌
    お子さんのNISA3年で120万払込が240万まで増えたって事ですか?😳

• 3月25日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

いえ、3年間80万ずつ、トータル240万元金入れて、それぞれ今見たら120万ずつくらいプラスになってました😃
    400万入れて5年寝かせて60万の増加と考えたらやはり保険は少ないので増やす目的なら途中引き出しもしやすいNISAのほうがいいのかなぁとも思います💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    やはりある程度の金額を保険にしてNISAをメインにした方が振り幅ありますが増やす目的にはいいかもですね〜😌
    色々と教えて頂きありがとうございました♪

• 3月25日