※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で2泊の帰省は大丈夫でしょうか?運転は3時間程度で、病院の先生に相談済みですが、心配になってきました。

妊娠後期のちょっとした帰省はありですか?
産まれる前に実家を少し満喫したいなと思ったのですが片道2時間半(休憩を入れると3時間ほど)を運転します。2泊ほどしたいと思っていてもちろん病院の先生に相談する予定でちょくちょく休憩も挟むつもりなのですが…マタ旅はダメだというツイートを見てちょっと心配になってきました💦

コメント

はじめてのままり

あの炎上した人は叩かれても
仕方ないですね💦
それ程おかしい行動をしてたので…。

破水して陣痛きた時のことを
考えるとやめた方が
いいですが医者がいいと言ったら
良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりもしもの時を考えたらやめた方がいいですよね💦

• 3月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私的にはなしです🥲
まだ、ご家族の方が迎えにきてくれるとかならまだいいのかなと思いますが、自分で2時間半の運転は危険かなと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えはないのでやめた方がいいですよね💦

• 3月25日
ちゃんにい

妊娠後期は1時間で帰って来れる距離だけにしてと先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間では着かないのでやめた方がいいですよね💦

• 3月25日
はじめてのママリ

マタ旅は全然いいとは思いますが、35週だとちょっとドキドキしますね💦
車で三時間だと身体もかなりキツそうな気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3時間はきついですかね💦

• 3月25日
みい

質問をされてから、少し時間が経っていますが…
ご自身が行くのではなく、ご家族に来て頂くことはできないでしょうか?それともご実家に帰られたいってことですかね?😊
産後は身動き取りにくくなるし、お気持ちはとても分かります!
でも、休憩を挟んでも3時間は不安ですし、休憩を挟むとその分時間もかかり、少なからず体に負担はありそうな気がします💦

私は、年末近くに妊娠が分かってから、夫の実家(のんびり車で下道2時間くらい)に挨拶に行けませんでした。つわりが始まっていたので行けなかった理由はつわりですが、今後も体調の変化が読めないため家族同伴でも長距離移動は怖いなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方に行きたいご飯屋さんがあったので行きたかったのですがやっぱりなにかあった時が大変ですよね💦

• 4月1日
  • みい

みい

なるほど!
    生まれたらゆっくり食事できないし、今のうちに楽しみたいですよね✨
    ご実家の近くとのことで、まだ安心なのかなと思いつつも、かかりつけの産院から離れるのはちょっと怖いですよね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭今行かないと半年は行けないので楽しみたいんですけど中々難しいですよね💦
    2人目なのでお産がすぐ進むと考えたら怖いですよね😱

• 4月2日