※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

自転車通勤の荷物について相談です。子供2人を乗せる際、自分の荷物をどう持てばいいか悩んでいます。リュックだと子供にぶつかるか心配。皆さんはどうしていますか?

子供2人連れて自転車送迎からの通勤をされている方
自分の荷物はどのように持っていますか?

前後にチャイルドシートがあり、荷物カゴはありません。
来週からいよいよ仕事に復帰するため、前後に子供を乗せて15分ほど自転車に乗ります。もうすぐ1歳と4歳です。
保育園から駅が近く、そのまま駅の駐輪場に停めて出勤します。

毎日着替えを持っていく必要がある仕事のため、今まではリュックやトートバッグで通勤していました。
保育園の荷物はそれぞれカバン一つです。布団の持ち帰り等はありません。荷物は2人分上の子に持ってもらおうかなと思っていますが、やってみなければわかりません😂

わたしもリュックにしたいのですが、リュックだと後ろに乗せてる上の子にぶつかる?と思い、みなさんはどうされてるのか参考までに教えてください!

コメント

ままり

リュック背負ってますが意外とふつからずに大丈夫です!笑

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます♪
    リュックにして、もし上の子に文句言われたら前で背負おうかなと思います(笑)

• 3月24日
さくみぃ

私もリュックです。
後部座席のお兄ちゃんによく「ママのリュック邪魔?狭くない?」って聞くんですが「邪魔じゃないよー大丈夫」って毎回返事してくれます。

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます!
    6歳でもそうなら、なんとかなりそうです😊
    ありがとうございます!

• 3月25日