※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレ成功の秘訣を教えてください!補助便座に座るけどおしっこができない。オムツは快適でパンツで過ごしている。ご褒美シールは途中で飽きた。

トイトレの成功の秘訣を教えてください!

うちの子はこれでトイトレ成功したよ!
等何でもいいので教えてください!!!

補助便座には座りますがトイレでおしっこができません😱
オムツ履いていると不快感が全くないようで家にいる時はパンツで過ごしています。

ご褒美シールは途中で飽きたみたいです😥

コメント

ママリ

トイレ成功したらラムネ一粒あげてました🤣

まーちゃん

うちは最初補助便座で全然ダメでおまるに変えた途端、できるようになりました!
おまるで出来たという成功体験で補助便座でもしてくれるようになりました◡̈♥︎

🫧

気合い入りますが漏らす前提でしました!

数日パンツで過ごして漏らした時間つけて
だいたいのトイレ時間間隔把握。
→その間隔でトイレに連れていく

って感じで2人とも数日でとれました!
上の子は漏らすのが嫌だったみたいで
3日目くらいから教えてくれるようになって
下の子は可愛いパンツに漏らして
履けなくなるのが嫌みたいでした😂

ままり

うちも漏らした時間を毎日記録してそれに合わせて連れていってました!間隔がまだ短ければ一旦お休みしてました。(お互いストレスなので)
一番下がまだトイトレはじめてないのですがそろそろかなぁ、と🫠

ぷくまる

ばあばん家でばあばと一緒にトイレに行ったのがきっかけでトイトレに前向きになりました!

あとは最初はお風呂入ってる時に洗い場でおしっこさせてました!