※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザで熱が下がったか心配。娘が薬を嫌がり、食欲も減少。経過は、発熱後に医療機関を受診し、インフルBと診断。薬の飲み辛さに悩む日々。

インフルエンザってどれくらいで良くなりましたか?

発熱から2日後検査でインフルB発覚
タミフルや細菌をやっつける薬をなんとか飲ませて5日で熱が下がったのに翌日また発熱
え?娘も薬嫌だけど風邪も嫌だって頑張って薬飲んでくれてるのに😭
喉が痛くてあんまり食べれてないから?
お腹すくからかまとまった睡眠があんまりとれてないから?
どうしたらいいんやー

我が家の経緯
19日の夜、保育園から帰ってきて発熱
発熱といっても37.5位で
近くの病院も閉まっていた為
常備薬で病院処方してもらってる鼻水を出す薬を飲んで
鼻水を吸引して初日は様子見
ごはんはそこそこ

翌日20日祝日で病院がやってない
熱も37.8あるものの至って元気
以前小児科医に熱があっても元気なら
外気浴させてもいいと言われたので
少しだけ公園に行って散歩
夜38.7まで上がって後悔
鼻水が出る薬と吸引は継続
ご飯は離乳食位の量しか食べない

3日目かかりつけの耳鼻科受診
検査の結果インフルB
タミフルと細菌をやっつける薬と鼻水出す薬を処方
薬剤師さんに美味しくない薬ランキング上位だから
飲まない可能性が高いよドンマイと
脅しまがいのエールをもらう
チョコアイスでなんとか処方薬飲む
本人が食べたいというものしか口にしなくなった
食べてもいつもの半分以下

4日目鼻水は出るけど熱が下がって元気
午前中雨だったので外気浴もせず自宅で過ごす
外遊びが好きなのに出れなく不機嫌
お腹すいた、いらないを繰り返して結局食べない
明日は公園行こうねと約束させられる

5日目(今日)
鼻水は相変わらずだけど朝熱がなかったので
人気の無い道を散歩
少し長かったのか途中でギャン泣き
帰宅したら高熱、親反省と疲れで撃沈
説得に説得を重ねて薬を頑張ってもらう
食べ物はじゃがりこサラダしか食べない

コメント

🐼

私では無いのですが、知人でインフルエンザAのあとすぐに連続でBにかかった人がいました💦
インフルエンザのあとすぐ溶連菌て子もいました💦

もしかしたら違うものに感染しているのかもしれないので、再度受診してもいいかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁぁぁ
    やっぱり?そう思っちゃいますよね😭
    二峰性発熱である事を祈って下がらない様だったら明日病院行こうかな

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙇‍♀️
その後、娘さんの経過どうなりましたか💦
うちの子2歳もインフル診断から5日目ですが元気なく、発熱続いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱2日後からタミフル飲み始めて2日後熱下がって1日元気だったのに翌日から再発熱
    再発熱から2日熱はあるけど元気な状態が続いて
    熱は無いけど鼻水と咳が残ってます
    鼻水、咳はあるけど医者の意見書もらって今日から保育園行ってます

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    娘さん回復してきたみたいで良かったです💦
    子どものインフルエンザ長引くんですね…

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット記事で1週間位はかかるという記事を見て覚悟しました😭
    鼻水出やすい子(普段から風邪症状は鼻水が出やすい)だからか
    色は透明だけど多過ぎて
    中耳炎なりかけ😱
    タミフル後は鼻腔の為に抗生剤を飲んでます

    • 3月29日