※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お仕事

上司との人間関係に悩んでいる女性が、異動先でのストレスと不安に悩んでいます。転職も考えるほど悩んでおり、気持ちを切り替える方法を求めています。

来月の頭から慣らし保育スタートと同時に早退ありきでパート(1日4時間、週5日)に仕事復帰するのですが、育休前に勤めていた店舗と違う店舗に異動になり、気分屋でめんどくさいと噂の上司と一緒に働かなくてはいけなくなりとても憂鬱です😢

普段は冗談ばっかり言ってるような独身の中年男性で私は今のところ冷たくされたりとかはないのですが、機嫌が悪いとすぐ態度に出るし、仕事をするうえでのこだわりも強いので独自ルール?があるという噂を聞いていたり、少し前に辞めた人は毎日暴言を吐かれたり聞こえるところで悪口を言われたりで精神的に病んでしまったと言っていて…
正直、前々から苦手意識はあってその人のいる店舗に異動になったら辞めたいなと思っていました。(どのみちずっと働くつもりはないですが…)

私の労働条件が変わったこと(出勤時間の変更や土曜休みを希望していることなど)が主な理由みたいなので仕方ないし急な早退や休みにも対応してくれるとのことでそれはありがたいのですが…人間関係が厄介になるとわかっている場所に戻るのがどうしても憂鬱すぎて転職サイトばかり見てしまう毎日です😔

人間関係の悩みなんてよくあることだし、甘い考えかなとは思いますが…ただでさえいっぱいいっぱいな毎日なのに、こういった人間関係のストレスに加えて、元の職場に戻れるならまだしも新たな店舗でまた1から覚え直すことへの不安などがすごく大きくて、それならいっそ転職しちゃう?とか思っちゃいます。
でも辞めるにも、こんなに融通利かせてくれるって言ってるのになんて言って辞めれば?とかもう…考えても仕方ない!ってわかってるのに毎日考えては病んで落ち着かなくて、何をしてても頭から離れなくて楽しくないです😭😭

どうしたら気持ち切り替えられますかね…。

コメント

めるちゃん

ほとんど同じ状況です🥹

私は職場を辞めて自宅保育しつつ、
夫が休みの日に行ける短時間の仕事を探しています

悔いのない選択をしていきましょー🙌

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!

辞めることにされたんですね👏
    私はとりあえず行ってみますが、雰囲気次第で無理そうなら何かしらの理由付けて辞めようと思います…!

仕事は他にもあるし無理して続けても良いことなんてないですよね🥺

• 3月24日
  • めるちゃん

めるちゃん

様々な選択があって
    もしやってみて合わなければ、軌道修正して良いと思います👍

• 3月26日
  • わらびもち

わらびもち

そうですよね!
    求人情報をちょこちょこチェックしつつとりあえずやってみようと思います🥲✊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
来月から新しい配属先で責任者として復帰です!
そこにめちゃくちゃ面倒なパートのおばさんがいて、かなーーり嫌です(..)人間関係でまた悩むのがわかってるので今から嫌すぎて全然寝れません笑
私も転職考えましたが、正社員希望なのでなかなか難しいかなと思い転職は辞めました!ですが、働らいて無理そうだったらまた考えます!
お互い無理しないにしましょー笑

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!

うわー同じ感じですね😭
    おばちゃんって怖いですよね…
    そういう人がいるとわかっていながら行くのめちゃくちゃ憂鬱ですよね😭😭
    夜も眠れない気持ちわかりますー!!笑
    正社員ってなると辞めるのもなかなか勇気いりますもんね😣

無理して心や身体壊したら元も子もないので、ほんとに無理だけはしない程度に頑張ってみましょう🥲✊

• 3月25日