※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那と義母は水道水NG。子供にもウォーターサーバーの水を使用。水の味の違いはわからず、ミルク作りには便利だがコストとスペースを気にしている。

旦那が水道水NGなんですけど、同じ方いらっしゃいますか?

飲む水、お米を炊く水、味噌汁の水、料理に使う水はウォーターサーバーの水を使ってます。
私は水道水になんの抵抗もないので旦那が見てない時は水道水で料理してます。

旦那だけかと思ったら、義母が水道水は汚い飲むなとずっと言っていたみたいです。
私が水道水飲んでるとやめたほうがいいよ!お腹壊すよ!と心配されます。。

子供の食べるものでも水道水使ってます。
水だけウォーターサーバーの飲んでますが💦

私は水道水とウォーターサーバーの味の違いさっぱりわかりません
💦
旦那も水道水で炊いたご飯、味噌汁普通に食べて普通に元気に過ごしてます😄笑

ミルク作りではとても助かってますが、お金も場所もとるしやめたいのが本音です🥺

コメント

ママリ

私も水道水NGで😅
ウォーターサーバー使っていましたが、高いので
スーパーで水をケース買いしてます!そっちのほうがずっと安いです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーの水の方が安いんですね!ウォーターサーバー高いなと思いつつ比較してませんでした😭
    旦那に相談して検討してみます🚰

    • 3月24日
ママリ

地下水豊富な地元では水道の水しか飲んだ事なかったですが、関西に引っ越して水がカルキ臭すぎて水道水を直入れするタイプのウォーターサーバー使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは神奈川なのですが、特に水が臭いとかは感じずです……
    直入れのほうが水買わなくていいので良さそうですね!存在は知ってましたが改めて調べてみます🤔

    • 3月24日
M♡

私は気にするタイプなんですけど(実家は浄水器ついてた)、義実家は気にしないタイプなので旦那は全く気にしません😂
流石に水道水のままは飲まないですが、火を通す系はもう私も気にならなくなりそのまま使ってます😊

ママ友の家に行った時に、ウォーターサーバーがあって、料理の時も使うの?って聞いたら料理は水道水で、飲むときだけウォーターサーバーだよって言っててじゃあ一緒じゃん!と思った覚えがあります👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!1度沸かしてしまえばきれいな水ですよね🚰
    全ての料理に使ってると減りがはやいので旦那説得して水道水で料理にするようにしたいです🥺

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは基本ペットボトルの水をダンボールで買ってますが、水道水と味が違いますよ💦

ひ

そのまま飲む時は浄水器やペットボトルの水ですが、料理は普通の水道水使ってます😅
うちの地域はそのまま飲めるレベルですが、まずい地域はホントにまずいです😅💦