※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前にこだわらない方や名前の重要性を感じない方について相談したいです。

子どもの名前はあまりこだわりなかったって方いますか?😂
元気に生まれてくれば名前はそんなに重要じゃない、みたいな考えの方です😂

旦那が名付けにこだわりなくて、案も出さず調べもせず私任せです💦
「元気に生まれてくれば何でもいいよ」と言ってました💦

名付けに興味ない人は男性に多いのかなと思いますが、私は名前ってとても大事なものという感覚なので、
父親になる自覚がないのかな…赤ちゃんに愛情ないのかな…と私は寂しくなってしまいます😣

ただ、ママリにいるママさんでお子さんのことをとても大事に思っているけど名付けにはこだわらない、という方がいるなら
一概に子どもに興味ないわけではないんだなと思えるんですが…
特に名前は重要視しなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

TOMO🫧

なんでもいいと言ったら、ちょっと違いますけど、キラキラネームや、変わった名前じゃなければ、そこまでこだわりはなかったです。逆に旦那が、名前の響きや、苗字とのバランス、画数占いみたいなのを色々やってました😅
結果、私も気に入った名前だったので、そのままつけました😌

はじめてのママリ

私は女の子に付けたい名前のストックは沢山あったんですが、男の子の名前が全然思い浮かばなくてほぼ夫任せでした😂

男の子が嫌だとかそういうことは全くなくて元気ならどっちでも嬉しいし、実際産まれてきた子はすごくすごく可愛いんですが本当に何も思い浮かばなかったです笑

ママリ

2人揃ってこだわりなかったので決める基準がなさすぎて、画数が最高なものの中でキラキラとか今時じゃない誰でも読める名前にしました😂

はる

素敵な名前を付けてあげたい、という想いはもちろん妊娠中からあったのですが、最後までぴんとくる案が出せず一旦諦めて出産に集中してました😅夫は一つだけ提案。

出産して顔を見て、夫の案がぴったり!とびびっときて私が決断しました笑

とにかく元気に生まれてくれば…というお気持ちはすごく優しい本心だと感じましたよ☺️💕

『親戚や友人の名前と被りたくないから予め教えて』等ともちかけて、既存の名前に関する話題から始めてみるのはいかがでしょうか??名前について話し合う取っ掛かりが出来るかと😳

ママリ

上の方と同様に2人揃ってこだわりがなく、候補を出すのに苦労しました😅とりあえず画数だよりでその中で響きが気に入ったものにしました!
なので、名前に込めた思いとか正直ありません!

ひ

私も夫も絶対これ!っていうのはなかったです😅
夫に関しては言ってもやらないので、
私がたくさん案出して見せたら、これはちょっと違うかな?とか、これカッコいいなぁ!とかだんだん興味持ってくれました😄
よかったらやってみてください😅
ちなみに出産準備もほぼ私です😅

はじめてのママリ🔰

うちもこだわりなかったので意味とか姓名判断とか全く見ずに、響とかで可愛いなーってゆうのつけましたね😂