※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的な影響で太り、離婚後に急に10キロ増えた経験のある方いますか?夜中に食べて安心して眠る生活が続き、健康診断で肥満と指摘されました。

精神的に病んで太った経験のある人いますか?
夜中寝る前に食べないと寝付けなくて
ラーメンとかアイスとか食べて安心して寝るみたいな生活を一年してると、10キロ太りました🥲
健康診断では肥満でした、、。
離婚してから常に不安でいっぱいなんで多分それが原因なんだろうなーって思ってます。。
離婚してから一気に10キロ増えました。

コメント

チューリップ

辛いですね。
今は標準体重に戻りましたが、
私も病んでいた時20㌔太りました。
食べるのが精神安定剤みたいな感覚でひたすら食べまくって横になって家に引きこもってました。
筋トレや体を軽く動かす事は精神安定にも繋がるしリフレッシュ出来ました。
とにかく不安に思っている事をノートに書き出す、誰かに話すなど溜め込まない事です。
離婚出来たなら新しい人生のスタートだと思い切り生きてみてください😊
私も離婚して再婚済ですがなるようになります!

• ママリ

ママリ

わかります!今は少し動けるようになったし、外に出かけることも増えましたが、食べてそのままどこにも出かける気にならず横になって寝て、、食べてる時と寝てる時だけ安定してるみたいな感じです😭
    パートも始めたんですが、まだ3ヶ月目でまた別のストレスがかかってるのかなーとか色々考えてしまいます、、。
    身体も重たいし、とにかく標準体重まで落としたいです😭
    離婚して一年半ちょっとですが再婚できるのかなと、、とにかく毎日不安です🫠
    老後とか親が死んだら1人なのかな、、とかめちゃくちゃ考えてしまいます😓
    なるようになる!って思い込んで今は乗り越えるしかないですよね、、😞

• 3月24日
  • チューリップ

チューリップ

本当にそんな感じでした!
    何しててもやる気起きないし、起き上がる事すら難しいというか( ˘•ω•˘ )
    新しい職場のストレスもきっと関係してますよね。

あの頃の私も今のママリさんも鬱気味になっていると思います。
    無理せずに心療内科にかかる事も大切です。
    ダイエットの前にまずは心の風邪を治しましょう!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

去年の今頃はずっと動けなかったです💦
    近所のスーパーで精一杯でした、、。
    今は電車に乗って出かけたりすることまでできるようになってます!
    新しい職場も今月はちょっと無理して20日以上出勤してるんでそれもあるかなーって思います😓
    来月はいっぱい休もうと思います、、、。
    いっぱい稼ぐぞ!とやる気を出したんですがいきなり詰め込みすぎました😱
    焦らすゆっくりですよね💦💦
    心療内科にも実は通っていて
    睡眠導入剤と抗不安薬を処方してもらっています😞
    鬱の薬は、4ヶ月前に辞めることができてそれから仕事を始めたので無理は禁物ですよね😰

• 3月24日
  • チューリップ

チューリップ

心療内科に通っているんですね!
    一安心です。
    20日以上出勤なんて頑張り過ぎですよ😵
    ゆっくりゆっくり自分のペースで進みましょう。
    焦らなくて大丈夫ですよ☺️
    必ず明るい未来がきますからね🌞

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

20日以上って言っても、1日3時間しか働いてないんです💦
    3時間のレジ打ちだし、いけるかなーって思って入れたら休みの日は何もできないし、仕事終わって息子を寝かせてその後
    お菓子やジュース飲むのがストレス発散みたいになってしまいました😞
    ありがとうございます😭
    実際に再婚されてる方にそう言うってもらえると心がホッとします😭💦

• 3月24日