※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達には報告済みで、たまにしか会う友人が又聞きで知って怒っている。どう返信したらいいか悩んでいます。

たまにしか会わない友達が私の妊娠を又聞きしたみたいで、何で言ってくれなかったの?ってちょっとだけ怒ってる風にLINEが来てしまいました😭
なんて返したら良いでしょうか?
よく会う子とか妊娠したらすぐ教えてって言ってくれてた友人には報告してて
それ以外の子には産まれてからとかたまたま会った時に話せば良いかって思っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実は体調にトラブルがあって、タイミング的に連絡できてなかった…とか言うとかですかね…

それか、ごめん、つわりで体調悪くて頭働いてなかった💦連絡したつもりでいたよ💦とかですかね😅

にしても何で怒られるのかわかりませんね💦
私は生まれるまで誰にも言いませんでしたが何も言われませんでした😅

あづ

〇〇には直接伝えたくて、次会った時に話そうと思ってたんだ。
で切り抜けるのはどうでしょうか🤔

🦖👶✨

なんで怒るんですかね🤔
会う機会がなかったからさ、今度会ったら言おうと思ってたんだよねーで良いかと思いますが🤔

🐰

「ごめん!会った時に伝えようと思ってたんだ~」って言うとかですかね☺️💦

妊娠出産はかなりデリケートなので産まれるまで言わないとかザラですし、怒る意味がわかりませんけどね😭😭

はじめてのママリ🔰

なぜ教えないといけないんでしょう?笑
私だったらめんどくさくなって返信しないかもですが😂、
返信するとしたら
色々気を遣わせちゃうかなーと思って無事出産したら連絡しようと思ってたー!
とか、
全員には報告してなくて、次会えるタイミングがあったら報告しようと思ってたー!
とかですかね💦

ママリ

会った時に言おうとおもってたのー!でわダメなのでしょうか??
というか、そんなのわざわざLINEでなんで言ってくるの!めんどくさい!って私なら思っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですねー🤣
妊娠したら必ずすぐ言わなきゃいけないものではないと思います💦
次会う時に言おうと思ってたんだ😅と言えば
自然な感じでいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠て人にベラベラ言うことじゃないですし……
ごめん不安で無事産まれたら言おうと思ってた!よく会う子には分かるから話してたんだよね、と正直にいいます💦

けどなんていうか、自分だけ仲間はずれ!見たいに思ってるのか、自分のことしか考えてなさそうな人ですね(笑)
妊娠がわかった友人にはまず、妊娠だって聞いたけど体調大丈夫?とか聞きますけど?(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
ほんと何でちょっと怒ってるんだろうって感じで💦その子自身が子供できた時も、私は事前に連絡をもらってたけど別の友人には事前に言わずに会ったときに直接報告してたんで何で私が同じことしたらダメなの?とモヤモヤします😭
皆様のコメント参考にあなたには直接伝えたかったからごめんねって感じで言っておきました🙇‍♀️