※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトラッシュ
ファッション・コスメ

入学式の服装について心配。購入したジャケットが適切か不安。ワンピースと合わせて大丈夫でしょうか?

入学式の服装について。
入学式用にこども連れでバタバタしてる中、たまたま見つけたものを試着無しで即買いました。
購入場所は卒業式入学式用のフォーマルコーナーです。

家で試着してみると生地が普通のジャケットと違っていてジャケットにしては柔らかいし、カーディガンにしてはかっちりしている感じで、、

写真は違うものですが、形と色は明るいグレーの方ような感じで同じように上の方に留め具が付いてるタイプでニットジャケットというものかな?と思います。
購入したものはキラキラの糸が縫い込まれていてツイードのような感じでパールなどの飾りも付います。

今まで入学式卒園式はしっかりしたジャケットを着ていたので心配になってしまいました💦

ワンピースを下に着るつもりなんですがこのようなジャケットでも大丈夫でしょうか?😭

コメント

moony mama

ツイードジャケットで,裏地がないと柔らかい感じになることはあると思いますよ😊
画像の感じなら問題ないと思いますよ。
私も、卒園式は柔らかいジャケット着用しました。

• パトラッシュ

パトラッシュ

ありがとうございます😊
    確かに裏地無かったです💡
    今まで裏地ありしか着たことがなく、教えていただくまで全然気づきませんでした⚡️
    柔らかいと着心地が良いですね🌼安心して入学式に着て行こうと思います☺️❤️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思いました☺️