※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたこ
子育て・グッズ

ご飯、おやつを突然食べなくなりました。1歳8ヶ月の娘です。ミルク、離…

ご飯、おやつを突然食べなくなりました。

1歳8ヶ月の娘です。
ミルク、離乳食から飲むこと食べる事が好きで、1歳から通ってる保育園でもおかわりしたり、先生からは食べるのも早いですね!と言われてました。

ところが、突然昨日の朝から食事を全然取らなくなりました。
メニューは基本変わらないので、好きな物も固定してるんですが、それすら食べなくて、お菓子のボーロやビスケット、アンパンマンのスティックパンすら食べません。

いつもに比べて食べなさすぎて心配でたまりません。
最初から好きな物も食べないし、お菓子もダメなのでお腹がいっぱいという訳では無いと思うのです。

本日食べたもの
朝:バナナヨーグルト(半分)
昼:しらすご飯5〜6口くらい
夜:しらすご飯おにぎり2口くらい

⬆️の量しか食べないです。それも最初から食べずに遊んでちょっとずつ。おやつもボーロに手をつけず。

その代わり水分はたくさんとります。基本水を飲みますが、いつもより飲むのも多いです。

口の中が痛いのかな?とか体調が悪いのかなとか思ったけど、「痛い」と言ったりぐったりした様子はなくて、すっごく元気で駆けずり回ってます!
なんにも食べない!という同じような経験や、情報がある方教えて欲しいです🥲

コメント