※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子が落ち着きがなくて困っています。毎日叱り続けていて、夫婦で辛い思いをしています。息子が落ち着く時は来るでしょうか。

2歳5ヶ月の息子ですが、本当に最近落ち着きがないです。
家に居てもずっと喋ってる、動いてる。叫んだり、人に体当たりしてきたり…とにかくふざけてるというか…
私も夫も参っていて、気持ち的に休めれる時間が全くありません…
もう作り笑いもできなくなってきてて、毎日叱りまくってます。

毎日、外出して息子の遊ぶ時間をつくっていてもエネルギーが有り余ってるのか…

もううちの子だけこんな風なのかと夫婦で辛くなってます。
落ち着く時はくるのでしょうか…

コメント

こんにちわんこ

ただいま2歳10ヶ月の息子も、体力モンスターの暴れん坊でした😭特に一才半頃〜2歳過ぎは物を投げる、人を叩く、食事も座って食べたことあるっけ?と思うほど。高音大音量の奇声も日常茶飯事。
外に出ても歩くことを知らず、常に走るスタイルww

そんなとんでも怪獣も、一年前に比べるとかなり落ち着いてきてます✨やはり言葉の理解が進むと会話が成り立つので、気持ちのやりとりができるので😊
いまだにやんちゃで体力モンスターなのは変わりませんが、いけないことや我慢を覚え始めてるので、成長を感じます!

個人差はあれど、絶対そのまま大人にはなりません😆落ち着く時は来ますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なんか下の子が産まれてから4ヶ月だったのですが、本当それくらいから落ち着きがなく、試し行動もあって疲労困憊してます。
    やはり言葉の理解や会話がまだ乏しいので気持ちのやりとりをこちらから工夫しなきゃダメだとわかってても、休まる時間がほぼ皆無なので正直可愛いと思えなくて辛いです。
    今はとにかく、いけないことを地道に教えてくしかないですね😭

    • 3月24日