※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で仕事が見つからず悩んでいます。都内に戻りながら子育てするのは無謀でしょうか?どうやって生活しているか教えて欲しいです。

離婚で10年以上住んでいた都内から両親のいる田舎に帰って来ました。

色々あって仕事を辞めていたので仕事を探さないといけないのですが田舎すぎて仕事がありません。
子供の学校も選択肢が全然ありません。

20代後半なのですが、資格などなくて都内に戻り仕事をしながら1人で子育てって無謀でしょうか?

子供も懐いていて父母がいる、けど稼げる仕事や選択肢がない田舎か、頼れる人はいない都内で病児保育に登録などをして正社員を目指すか

やっていけてる方がいたらどんなふうに生活しているかどんな方法があるかなど教えて欲しいです。

コメント

まな

都内に通勤できる範囲の都下に住み、キャリア積んだらいいと思います。1番いいのは団地かと思います。

30前後はまだ若い。
大丈夫ですよ。
今都内はどこも人手不足です。
子どもが小さくて休むのなら、大手の総合事務や医療事務、コルセンは受かりやすいですよ。

正社員も、正社員なら安心ということはありません。
雇用のされ方より、生涯年収考えて決める時代かと思います。
特にシングルはそうだと思います。正社員でも、足りなければ意味がまったくありませんから💡

その田舎で何の積み重ねもできず年を取るのが1番よくないですよね💦もちろん自立の苦労はあると思いますが、求人もない、子どもがいじめにあっても転校すらできない、そういう所なら東京がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まなさんはどんなお仕事をされてますか?団地に住んでいますか?

お子さんの病気の時とかどうしてるかも教えていただきたいです。

• 3月25日
  • まな

まな

私の場合、離婚後に都営に申し込みましたが落ちてしまいました。地域にこだわったせいでもあります💦都営は、けっこう広い範囲で妥協して申し込まないと倍率が高く厳しかったです。

私は今は派遣業の経営です。
    子どもが小さい時は、大手保険会社での事務を最初にしてました。
    コルセンは本当に働きやすいし給料も上がりましたが、それでも限度があったので営業職に転職することにしました。
    不動産関係の営業です。
    勉強が死ぬほどキツかったですが、どうにかなりました。
    そこで人脈ができて今に至る...という感じです。

地域の病児保育に登録してます!
    発熱があった日や高熱の日は自宅看護して、登園、登校ができない間はここに預けるのが理想です。
    激安なので!

でも定員数自体少なく、冬季などは絶望的なので、冬場は民間の病児保育に登録しています。
    (うちの子は冬ばかり風邪ひきます)

• 3月25日