※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5歳の娘が生物を食べたがっていますが、アレルギー体質で食べさせるのは心配。生物にもアレルギーが起きやすい可能性があるので注意が必要です。

生物デビューってどんな感じでやりましたか?
5歳娘いまだに生物を食べたことがありません。回転寿司は行きますが、お子様うどんでお腹いっぱいになるし刺身を食べたいと言ったことがないので食べさせて(チャレンジして)いませんでした。
ですが、周りの友達がお寿司を食べているらしく自分も食べたいと言います。
普通に回転寿司でいきなりマグロなど食べさせるのはダメですよね、、?
ちなみにアトピーでアレルギー体質、アーモンドやナッツ類のアレルギーがあります。これは生物にもアレルギー起きやすいとかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

外でも家でも午前中のうちに食べさせて
その後病院に行ける体制が整っていれば
大丈夫かなと思います!

来世に期待

うちの上の子は3歳になってから回転寿司で食べ始めました!
何かあった時にすぐに病院に行ける状態であれば回転寿司で試してもいいんじゃないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子達もアトピーありアレルギー体質です。
上の子は小学生ですが生物食べたくないみたいでまだほとんど食べたことないです💦下の子は2歳くらいから欲しがりスーパーの刺身や回転寿司もよく食べています。

アレルギーあるのでしたら薬持っていると思うので普通に試してみていいと思いますよ☺️