※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビが割れた際の修理証明書や修理不能証明書は、火災保険会社からもらえます。自己負担は3万円で、それ以上の費用は後から返金される可能性があります。

3/13にテレビの画面が割れました📺娘がおもちゃで当たってしまい倒れました。
アパートの火災保険(AGI)へ電話したら書類が届いたのですが修理証明書か修理不能証明書がいると記載してありました。
どこでもらうことができるのでしょうか?
もらうのにお金ってかかりますか?
3万円は自己負担みたいなのですがそれ以上かかるならまずは自分達負担であとから返ってくるみたいな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家電量販店に連絡したらそこからメーカーに修理依頼でした😊ネットの方が若干安いですが、証明書は安くても修理代がどちらの方が高くなるのか分からなかったので私はメーカーに頼みました。5000円ちょっとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず家電量販店へ電話してみます😭結構かかるんですね💰😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

それは、ショックでしたね。以前子どもの仕業でテレビ画面壊れました😞
違う保険会社ですが、そのような修理不能証明書が必要で、メーカーに電話して、家に来てもらって壊れたテレビの状態をみてもらいました。メーカーの証明書発行には数千円の費用がかかりました😭
うちの場合、自己負担は戻ってくるお金から差し引かれたはずです、確か💦手続き少し面倒かもしれませんが、無事終えられるよう願ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです😭うわ、まじか…ってなりました笑
    家電量販店電話してみます!
    ありがとうございます!

• 3月24日