※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちー
雑談・つぶやき

初めての書き込みになります!2月に第一子を出産しましたが、夫の転勤で…

カテ違いだったら、すみません(>_<)
初めての書き込みになります!

2月に第一子を出産しましたが、夫の転勤で里帰り中に福島県南相馬市に引っ越しをしました。


仕事をしていましたが、夫の転勤が決まったため、退職し、4月から、私も南相馬市の方に戻ります。

南相馬のことはなにもわかりませんし、知り合いもいないので、ママ友になってくれる方がいましたら嬉しいですー!

コメント

三姉妹まま

私は先月南相馬市に引っ越しました!
それまでは隣の相馬市に住んでいました。
たかちーさんは南相馬市のどこにお住まい予定ですか?私は原町区です。

  • たかちー

    たかちー

    コメントありがとうございますー!
    私も原町区です!

    以前は相馬市だったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    南相馬市のことも結構わかりますか?

    私は栃木県出身で、結婚してから1年半程会津に住んでました( ^ω^ )

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    同じ原町ですね!分かりやすいところで言うとジャスモールの近くに引っ越しました!
    原町は多少は分かります(笑)
    鹿島や小高の方はあまり分かりませんが^^;
    会津から原町とは見事に福島県横断されましたね!

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    イオンのところですか?
    まだ新居に行っていないので、詳しくはわかりませんが、私も近い気がします!

    もこりんさんは南相馬市に引っ越しされて、子育て環境や支援など、どーですか( ^ω^ )?
    なにか感じることはありますか?

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうです、原町高校向かいのイオンです!妊婦にはキツいですが、頑張ればイオンも徒歩圏内です(笑)

    屋内遊戯場がほとんどないのが辛いです。相馬市の方はありました。
    が、保育園幼稚園と無料なのはありがたいです!
    その分預けて働きたい親も多く待機児童数も多いですが。

    育児とは関係ないのですが、原町の道路の作りに未だに慣れず…なんか変なんです(笑)
    変則的な交差点も多く、6差路とかもあって、信号がどこの車道に向いているのか分からずたまに事故りそうになります😓
    会津からいらっしゃるならば雪はほとんと振らないので、そこはいいかもしれませんね😄

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    お家近そうですねー( ^ω^ )
    ぜひぜひお会いしてお話しできたら嬉しいですね♡

    3人目のお子さんですよね?
    尊敬です〜✨

    南相馬市の保育園、28年度までは無料だとホームページで見たのですが、今も無料なんですか?
    私も来年の4月辺りには保育園に入れたいなと思っているのですが(>_<)


    道路が変なんですかー(つД`)ノ?
    私、車の運転が得意な方ではないので、危ないですね!笑
    ほんと雪が少ないのはありがたいです!

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうですね、その際はぜひぜひ!
    現在3人目妊娠中の27歳です。尊敬になんて値しないズボラ主婦です(笑)
    公園は多いので、最近は公園率高いですね。花粉やられながらも頑張っています^^;
    今年は無料でしたよ。4月から二人とも保育園に通います。私はゆる~く稼ぎに出ます。

    下のちゃぽさん3年で先輩のようですね!私も少しやりとりを参考にさせていただきます🙋

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    今年でなくて、来年度の間違いです!
    たぶん桜井さんが市長のうちは無料なのかな?と勝手に思っています(笑)

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    私も27歳ですー!
    同い年ですねー\(^o^)/
    子育てわからないことばっかりで、気持ち的にもいっぱいいっぱいになってしまうこともあるので、ぜひいろいろ教えてください♡


    私も娘が一歳になってからは、ゆるーく仕事したいなと思ってるんです〜

    保育園無料ってかなりありがたいですね!

    ちゃぽさんもそうですが、ぜひお会いしてお話ししたいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    同い年!勝手に親近感です😄笑
    私が教えられる事があればΣ(´∀`;)
    機会があればちゃぽさん含めゆるーいママ友会なるものやってみたいですね(笑)

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    私もすごく親近感です〜♡
    もしよかったらLINEとかでやりとりしたいです( ^ω^ )
    こちらだと連絡先交換するの難しいですかね?

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    Line交換等したことがないのですが、どうやったらできるのでしょうね?!

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    以前他の方が、やりとりしているのを見たのですが、ここで会う約束の場所などを決めて、お会いした時に交換するといった形のが良いんですかね(>_<)?

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうなのですね!私全然疎くて(・・;
    ちゃぽさん詳しそうなので、以前どのようにしてアポをとられたのか聞いてみてからにしましょう!
    直で交換して罰則?みたいなのあったら面倒ですし😂笑

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    やはりここでアポ決めて、会った時にLINE交換が良さそうですね( ^ω^ )

    里帰り先から、南相馬に移って、落ち着いたら、ここからまたご連絡してもいいですか( ^ω^ )?

    • 3月23日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうですね、その時はぜひお会いしたいです!
    万が一それまでママリが終了してしまうような事があれば、もうここで交換しましょう(笑)

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    はい( ^ω^ )!
    また4月になったらご連絡します♡

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    お久しぶりですー!
    南相馬に来て、まだまだ家の整理が溜まってますが、少し落ち着きました( ^ω^ )

    もこりんさんは、今は平日はお仕事ですか?

    • 4月17日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    お久しぶりです。
    越して来られたのですね😄お疲れ様でした!
    平日は子どもは保育園ですが、まだ自宅待機中でした(笑)
    職場が実家で遠いのと、保育園の先生からもう少し慣らしで様子見たいと言われたもので(^_^;)

    • 4月17日
  • たかちー

    たかちー

    ありがとうございます( ^ω^ )
    そーなんですね!
    職場ご実家なんですね( ´ ▽ ` )ノ

    もしお会いできるとしたら、お仕事始まる前の方がいいですか?

    • 4月17日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    お返事だいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでした😣
    職場は実家なので、よく言えば融通が効きます。なので次女の風邪が治ればいつでもいいですよ!
    保育園に行きはじめてから風邪をもらってきてしまいまして(*o*)
    たかちーさんのお子さんは生後2ヵ月とまだ月齢低いようですが、外出はされても大丈夫ですか?🙋

    • 4月23日
  • たかちー

    たかちー

    お名前変えたんですね( ^ω^ )?

    私も遅くなりましてすみません(>_<)
    娘さん風邪ひいちゃってたんですね💦
    保育園行くと、いろいろ環境も変わりますもんね!

    最近は少しずつ散歩や買い物など、娘を連れて出歩いてます( ^ω^ )

    ランチとか赤ちゃん連れでも大丈夫な所でお会いできたら嬉しいです!

    • 4月26日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうなんです、ついつい甘いもの食べ過ぎちゃう芸人を見たらおいしっくすが恋しくなり(笑)

    そうですか!それならば数時間くらいは外出しても大丈夫そうですね。
    ランチしたいですね🙋
    GW明けたら打ち合わせしますか!
    あとは僅かな鼻水だけなのですが、それまで風邪治したいです(;´Д`)苦笑

    • 4月26日
  • たかちー

    たかちー

    ご無沙汰してます!
    お子さんも保育園慣れてきましたか( ^ω^ )?

    連絡遅くなってしまいましたが、お仕事ない日にでもお会いできると嬉しいです♡

    • 5月24日
ちゃぽ(Garden)

こんにちは(^^)初めましてー
いわき市出身の原町住み3年で、明日で妊娠7ヶ月の妊婦です!

南相馬は保育所とか習い事とか少ないけど、子供の遊び場とか、子供が楽しいカフェ(37cafe)とかあるから、とってもいーなーと思います♩30分100円?くらいで預かってくれる、ファミリーサポートっていう物とかもあるし、近くに親がいなくても預けられる所はちゃんとあります(^_^)
ただ、福島県で一番、保育所の待機児童が多い市なので、そこだけ。。後、いわき市と比べると子供の習い事が少ないって思いましたー。。
私もこちらに友達少ないので、よろしくお願いしたいですヽ(´▽`)/

  • たかちー

    たかちー

    原町に住んで3年なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    頼もしいです♡
    いろいろ教えてください
    そして、妊娠7ヶ月✨
    これからどんどん楽しみですね〜

    子供が行けそうな所は、意外とあるんですね!
    南相馬市は、いろいろあった所なので、子供の支援とか充実してそうですよね( ^ω^ )
    待機児童多いですかー(つД`)ノ
    私、会津の方で保育園受かってたんですが、引っ越しが決まってキャンセルしてしまったので、南相馬市で決まるか不安ですねー´д` ;

    ぜひぜひ仲良くしてくださいー!

    • 3月23日
  • ちゃぽ(Garden)

    ちゃぽ(Garden)

    37cafeは赤ちゃんいてもママ達が周りを気にすることなく居座れるので、ほんとオススメです♩ユニクロの近くにあるので、是非行ってみてくださいヽ(´▽`)/
    仙台も高速使えば1時間だし、結構いい所だと思います(^_^)
    保育所受かるといーですね(´;ω;`)

    ここで知り合った2人の妊婦友とよくランチに行くので、よかったら一緒に(´∀`*)

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    いいカフェがあるんですねー!
    ぜひ行ってみたいですし、他の妊婦さん達ともぜひご一緒したいです( ^ω^ )

    LINEとかでご連絡できないですか?
    こちらだと連絡先を交換するのは難しいんでしたっけ(>_<)?

    • 3月23日
  • ちゃぽ(Garden)

    ちゃぽ(Garden)


    南相馬、病院が少なくないし、混んでるから、私もまだ全然わかんないけど、小さいお子さんいるなら、病院リサーチしておいたほうがよいですよね(゚ω゚)!!
    うちの旦那さん病院行かないから、あんまり情報ないんですよねー。私も産まれる前に知り合いにいろいろ病院聞いときます(⌒▽⌒)

    妊婦ママ達とはここで、どこに何時集合か書いて集まりましたよー!で、会った時にLINE交換しました( ´∀`)

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    そーなんですね〜(>_<)
    病院情報大事ですもんねー!
    いろいろ情報交換させてください♡

    なるほど!
    やはりその方がいいですかね( ^ω^ )
    ぜひ今度お会いできる時、またここで連絡させてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月23日
  • ちゃぽ(Garden)

    ちゃぽ(Garden)

    仕事柄、私の連絡先がネットにあるので、見つけたらメッセージ?Cメール?下さい(^^)笑
    南相馬 マタニティペイント
    で検索すると多分でてきます!笑

    • 3月23日
  • たかちー

    たかちー

    マタニティーペイント素敵ですねー♡
    ご連絡させて頂きます〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月24日
はむ

こんにちは!
はじめまして(^^)
南相馬市に住んでます!
南相馬市は保育園無料だったり、18歳未満の子供の医療費が無料なのは今のとこありがたいと思ってます😑☆笑

  • たかちー

    たかちー

    かなりありがたいですですねー!
    いい情報ありがとうございます( ^ω^ )

    はむさんは南相馬に住まれて長いんですか?

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    産まれてからずっと南相馬です(^^)
    だから他のところとの比較が出来ないので、ここの子育て事情がいいのか悪いのかとかよく分からないんです。笑

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    頼もしいです♡
    いろいろ教えてください( ^ω^ )!
    はむさんはおいくつですか?
    私は27歳です〜

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    いろいろ情報交換させてください( ^ω^ )♡

    歳近いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    お住まいはどの辺ですか?
    私は原町の町中辺りだと思うんですが(^^)

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    よろしくお願いします♡

    私は原町の国道近くに住んでます!
    上の方のコメント勝手に見させて頂いたんですがジャスモールの近くなんですね(^ω^)

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    原町ならきっと近いですかね?
    まだ原町の新居に行っていないので、詳しくはわかりませんが( ^ω^ )

    ぜひお会いできたら嬉しいです♫

    お子さん5ヶ月だと、お出かけとかお散歩とかよく行かれますか?

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    原町狭いんできっと近いですね!笑

    来月こちらにいらっしゃるんですか?

    たくさん出かけてます(^^)
    わざわざ散歩には行ったことはないんですが、買い物行ったり友達とご飯行ったりはしてます!

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    はい( ^ω^ )
    4月になったら、里帰り先から、南相馬に移ります!
    ぜひお会いできたら嬉しいです〜♡

    お出かけいいですねー!
    私も早くお散歩とか行きたいです〜


    はむさんは、お子さんが具合い悪くなった時とか、行く小児科って決めてますか?

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    そうですね(^^)♡

    寒さもやわらいできたのでこれからさお散歩日和が続きますね\(^o^)/

    一応決めてます!
    何かあったら予防接種行ってる病院に行こうかと思ってます!

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    今全然外出れてないので、早く出かけたいです〜

    ちなみにどこに予防接種行ってるんですか?

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    1、2ヶ月くらいだとなかなか出かけられないですよね(>_<)

    市立病院に行ってます!

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    そーなんです〜´д` ;

    市立病院なんですね( ^ω^ )
    参考にさせて頂きます!

    • 3月24日
  • はむ

    はむ

    何だかもっと色々お話したいのにここだとちょっとセーブしてしまいます(>_<)

    こちらにきた時また機会があればよろしくお願いします!

    • 3月24日
  • たかちー

    たかちー

    はい( ^ω^ )!
    南相馬に行って、落ち着いたらまたご連絡させて頂きます〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月24日
deleted user

私も南相馬市住んでいます❗
2歳の女の子ママです\(^^)/

  • たかちー

    たかちー

    コメントありがとうございますー( ^ω^ )
    先輩ママですね♡
    いろいろ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    “地域”での書き込みみました♡
    私ももこりんさんと同い年なんですが、ぜひぜひ仲良くしてください\(^o^)/

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、返信ありがとうございます‼
    南相馬市にいながら、いまだに南相馬市詳しくないです(笑)

    ですが、いろんなママさんとお話ししたくて(^-^)

    よろしくお願いします❗

    • 3月28日
  • たかちー

    たかちー

    私も4月から南相馬市に移りますが、知り合いもいないので、ママ友できると嬉しいです( ^ω^ )♡

    マロンさんは、お仕事されてますか?
    平日お時間あったりしますか?

    • 3月28日
❀.(*´▽`*)❀.

初めまして(*^^*)
私も南相馬市に、去年引越ししたばかりで、現在は会津に里帰り中の者です(*^^*)

来月に南相馬市に戻る予定なのですが、なかなか知り合いも出来ず、少し不安です。
ママ友が出来たら嬉しいなと思い、書き込みさせて貰いました(*^^*)
歳は33です。

宜しくお願いします(*^^*)

  • たかちー

    たかちー

    コメントありがとうございます( ^ω^ )!
    なんだか境遇が似てますね!
    子供の年も同じですし、ぜひ仲良くしてください♡

    ご自宅はどの辺ですか?
    私は原町なんですが( ^ω^ )

    • 3月28日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.


    こちらこそです~(*^^*)♡
    私も原町で、ヨークの近くに住んでいます(*^^*)♬*゜

    子供が同じ歳なので、公園で遊ばせたり、お茶したり、色んな方とも交流出来たら嬉しいです(*^^*)

    たかちーさんも、第1子なんですか(*^^*)?

    • 3月28日
  • たかちー

    たかちー

    お家近そうですねー( ´ ▽ ` )ノ

    いいですね♡
    母子共にお友達になってください( ^ω^ )

    はいー!
    第一子で女の子です!

    香奈さん、出産されたばかりなんですねー!
    お疲れ様です(つД`)ノ
    身体は大丈夫ですか?

    • 3月29日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.


    こちらこそお友達になって欲しいです(^ ^)♡

    南相馬市のパパママ教室にも、妊娠中3回全部行ったのですが、中々連絡先を聞けなくて、未だに旦那しか話し相手がいません( ; _ ; )


    お気遣いありがとうございます(*^^*)
    実家に甘えながら、何とか身体も回復しつつあります( ; _ ; )

    たかちーさんは、段々リズムとかも掴めてきた頃ですか(*^^*)??体調は大丈夫ですか?

    たかちーさん、女の子なんですね~(*^^*)♡♡
    うちは男の子です(^^)

    これから引っ越し大変だと思いますが、身体に負担掛けないように、無理しないで下さいね(>_<;)

    • 3月29日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    会津に来られるんですね(*^^*)♬*゜


    引っ越しもですが、色々手続きも大変ですよね( ; _ ; )
    引っ越しなど、色々落ち着いた頃に、お会い出来たら嬉しいです(*^^*)♬*゜


    私は来月末頃に、帰る予定です(*^^*)

    しばらくはお忙しいでしょうが、お身体気をつけて下さいね(*^^*)♡

    • 3月29日
  • たかちー

    たかちー

    ありがとうございます( ^ω^ )
    お互い慣れるまで一踏ん張りですね!

    香奈さん、南相馬帰られたらぜひまたここにご連絡ください♡

    • 3月30日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    お久しぶりです(*^^*)
    今週末に南相馬市に帰ることになりました(*^^*)
    引越しは落ち着かれましたか(*^^*)??

    • 4月17日
  • たかちー

    たかちー

    お久しぶりですー!
    南相馬に帰られるのですねー( ´ ▽ ` )ノ

    私も家の片付けもなんとか落ち着いてきました( ^ω^ )

    ぜひぜひ香奈さんもベビちゃんも落ち着いたら、お会いしたいです♡


    香奈さんもベビーマッサージ一緒に行けたら嬉しいです♡
    今月はまだ戻ったばかりで厳しいですかね?

    • 4月17日
  • なっつ

    なっつ

    初めまして✩
    突然割り込んでしまって申し訳ありません(><)
    間違ってたら申し訳ないのですが、昨年の秋冬にパパママ教室に参加されてましたか?
    沐浴体験の会のとき、恐らく香奈さんと同じグループトークに混ざっていたと思います\( ¨̮ )/

    • 4月17日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    おはようございます(*^^*)
    引越しや手続きなど、お疲れ様です(>_<)
    むだ無理はしないで下さいね( ; _ ; )

    ベビーマッサージ行きたいです(*^^*)!!
    ご一緒させて貰ってもいいですか(*^^*)??

    • 4月18日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    おはようございます(*^^*)
    居ました居ました!!発表したやつですよね(^^)?
    では、その前の調理した教室も一緒のグループだったりしましたか(*^^*)??

    こうしてここで声かけてくれて、ありがとうございます(*^^*)

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    ありがとうございます( ^ω^ )
    香奈さんも、ベビちゃんも無理なさらず♡

    ぜひぜひ一緒に行きましょう\(^o^)/
    なっつさんともお会いした事あったんですね!

    では香奈さんも15分前くらいに入り口で大丈夫ですか?
    菜の花色のスリングのなっつさんと、
    黒い抱っこ紐にマリメッコ柄のカバーをしてる私を探してください〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    そうですー!発表では何も係に該当しない者でした(笑)調理は参加出来なかったのですが、ヨガは行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    お話ししやすそうで、お友達になれたら・・・と思っていたので、ここでお会いできてびっくりしました!

    3人でベビーマッサージの日お会いできるのを楽しみにしています!

    • 4月18日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    ご一緒させてもらって、ありがとうございます(≧◡≦)!!

    なっつさんともお会いした事があったなんて…♡またお会い出来るの嬉しいです(*^^*)♬*゜

    はい(^^)!!15分前頃ですね(*^^*)
    私は水色の抱っこ紐で行きます(*^^*)♬*゜

    よろしくお願いします(*^^*)

    • 4月18日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    そんな風に言ってもらえて、本当に嬉しいです( ; _ ; )♡
    私は、書記してました(*^^*)
    グループで6人くらいいて、ほとんど産まれる子が男の子だったんですよね(*^^*)
    ヨガも行きました~一番前で(笑)


    来週ご一緒させてもらえて嬉しいです(*^^*)
    またお会い出来るの楽しみにしてます(^^)

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    楽しみですね〜( ^ω^ )!
    水色の抱っこ紐ですね!
    当日までに何かあれば、またここでご連絡しますね🎵

    • 4月18日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    ありがとうございます(*^^*)♡
    嬉しいです(*^^*)

    子供がぐずらないのを願います( ; _ ; )
    私も何かあればこちらに連絡させて頂きます(*^^*)
    楽しみにしてます(*^^*)

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    そうでしたね〜!既に懐かしい( ´ ▽ ` )
    私は後ろの方でヨガしてました(笑)

    27日よろしくお願いします♡
    それではまた~(*^ω^*)

    • 4月18日
  • ❀.(*´▽`*)❀.

    ❀.(*´▽`*)❀.

    お声かけて貰ってありがとうございます(*^^*)!!

    はい(*^^*)こちらこそ27日、よろしくお願いします(*^^*)
    楽しみにしてます(^^♪

    • 4月19日
たかちー

ありがとうございます♡

そーなんですね〜
なかなか新しい友達作りって、初めは勇気いりますよね´д` ;
旦那しか話し相手いないと、夜まで孤独だし、はけ口なくて辛くなっちゃうときありますよねー(つД`)ノ


私も身体はだいぶ戻って、逆になまってきている頃なので、早くお出かけしたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

明日ついに実家を出て、南相馬に行く前に会津に寄って転居届などの手続きをしてきます( ^ω^ )!

なっつ

初めまして❁

子供の誕生日が近かったのでコメントしてしまいました(^^)
私は生まれも育ちも原町区の29歳です。
いろいろ子育てのお話などしたいなぁと思ったので、お友達になって貰えたら嬉しいです( ˊᵕˋ*)

  • たかちー

    たかちー

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ぜひぜひお友達になってください♡

    なっつさんのお子さんも生まれたばかりなんですね!

    私は原町に4月に来たばかりなので、いろいろ教えてください( ´ ▽ ` )ノ


    27日にベビーマッサージがあると聞いたのですが、なっつさんは行ったりしませんか?

    • 4月17日
なっつ

ありがとうございます(*´˘`*)
よろしくお願いします♡

うちは2月21日産まれの男の子がひとりいます!
原町、あまり紹介できるところもないですが・・・笑 ごはんとか、子供が大きくなれば一緒に公園に遊びに行けたらいいですね♪

ベビーマッサージあるんですね!初耳でした( °ㅁ° )場所はどちらですか?

  • たかちー

    たかちー

    ほんと誕生日近いですね( ^ω^ )!
    ご飯とか公園とか行きたいですね〜

    こっちでは誰も知り合いいなくて、日中は娘と2人、可愛いですけどなんだか孤独で〜^^;

    保健センターで子育てサロンやるみたいです!
    行こうと思ってるんですが、一緒に行ける人いたらいーなと思ってまして( ^ω^ )♡

    • 4月17日
  • なっつ

    なっつ

    落ち着いたらぜひ行きましょう♪

    確かにずっと2人きりだと、気持ちがずーんとしてくる時ありますよね( ;∀;)

    画像ありがとうございます!保健センターでやるんですね❁私も参加したいです( ˊᵕˋ*)

    • 4月17日
  • たかちー

    たかちー

    そーなんです〜´д` ;

    予約とかもいらないみたいなので、ぜひ行ってみましょう♡

    始まる前に保健センターで待ち合わせできたら嬉しいです( ^ω^ )

    • 4月17日
  • なっつ

    なっつ

    分かりました!よろしくお願いします♡

    10時からなので、15分前くらいに保健センターに着くように向かいますね( ˊᵕˋ )
    入口で待ち合わせしましょう♪

    • 4月17日
  • たかちー

    たかちー

    ありがとうございます( ^ω^ )!
    こちらこそよろしくお願いします🎵

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    私もそのくらいに行きますね♡

    目印というか、黒い抱っこ紐にマリメッコ柄のカバーが付いてます!

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    お会いできるのを楽しみにしています〜(*´˘`*)♡
    私は菜の花色のスリングを使用しています♪

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    はい!
    私もなっつさんと香奈さんに会えるのを楽しみにしてます( ^ω^ )♡

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    もし当日参加できないような場合はこちらにご連絡しますね( ¨̮ )
    息子ぐずらないかドキドキです( ;∀;)

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    はい( ^ω^ )
    私もです!笑
    こーいうイベント的なものは初めてなので^^;

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    私も初めてです✩
    ぐずって泣いても仕方ないですよね(ノД`)

    普段のお買い物とか赤ちゃん連れて出掛けてますか?

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    そーですね( ^ω^ )!

    4月にこっちに来てから、手続きで市役所だったり、買い物なんかも結構連れてあるいてて、赤ちゃんに申し訳ないくらいでした^^;
    やっと落ち着いてきて、これからは赤ちゃんのために散歩だったり行けそうそうです( ^ω^ )

    なっつさんはどんな感じですか?

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    市役所の駐車場狭くて大変ですよね(^^;
    私もちょこちょこ買い物や用足しで連れて出かけてます(^ω^)

    暖かくなってきたのでお散歩もいいですよね♪ずっと家の中にいるより、外に行ったほうが赤ちゃんにも刺激になりますよね( ´﹀` )

    • 4月18日
  • たかちー

    たかちー

    どんどん出かけられるようになると、楽しみが増えますね( ^ω^ )♡

    今日はだいぶ暖かくなったので、お散歩行ってきました🎵

    27日楽しみにして、また何かあったらご連絡させてもらいますねー( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月18日
  • なっつ

    なっつ

    お散歩いいですね〜♪
    楽しみながら育児頑張りましょう(๑•̀ᴗ- )✩

    分かりました!それではまた~\( ¨̮ )/

    • 4月18日
n♡

初めまして!
私も同じ境遇で過去トピ探してたら見つけてしまい(//∇//)
今更ですがコメントしてみました!

生後6ヶ月の娘のママしてます(*^^*)去年の12月に引越してきたばっかでmama友も少なく(´;ω;`)
よろしかったら仲良くして下さい(。> <。)!!

  • たかちー

    たかちー

    コメントありがとうございます( ^ω^ )!
    返信遅れてしまい、すみません(>_<)

    6か月では、月齢近いですね🎵

    ぜひぜひ仲良くしてください( ^ω^ )

    • 8月4日
  • n♡

    n♡

    コメントお返事ありがとうございます(´;ω;`)✨
    こちらこそ今更…な感じですみません(><)!!

    明日で7ヶ月になります(*˙︶˙*)ノ゙
    まだまだmama友少ないので、ぜひよろしくお願いします(*^^*)✨✨

    • 8月4日
  • たかちー

    たかちー

    こちらこそよろしくお願いします( ^ω^ )♡
    南相馬市にお住まいですか?

    • 8月4日
  • n♡

    n♡

    はい✨✨
    去年12月に引越してきました(。> <。)
    ジャスモール?から五分くらいです(*^^*)
    全然道も覚えてなくて、相馬の100均行くのもまだナビ使ってます(><)泣

    • 8月4日
  • たかちー

    たかちー

    私も生活圏内の同じ道しかわかんないです〜笑


    ジャスモールの近くなんですね!
    私は、ヨークベニマルとか、セリアの近くです( ^ω^ )

    保健センターのベビママ体操とかはいらっしゃってないですか?

    • 8月4日
  • n♡

    n♡

    ですよね(><)
    適当に走って偶然着いた〜とかよくあります😂😂

    セリア近く良いですね**
    よくセリア行きます(﹡ˆˆ﹡)

    ベビママ体操となかよし広場?は毎回参加するようにしています(*^^*)✨✨
    もしかしたら会ってたかもですね(//∇//)

    • 8月4日
たかちー

ベビママ体操は、私も4月から毎回参加してるので、きっと会ってますね!

もしかして、この間図書館で会ったりしませんかね?
違ってたらすみません(>_<)

n♡

えー(//∇//)
もしかしてあの女の子のママさんですか(><)!?
スイカのお洋服来てましたっけ…😊?

図書館で絵本の座れる所で話しましたよね(*^^*)
偶然過ぎて凄いです(。> <。)!!

  • たかちー

    たかちー

    そうですそうです‼︎
    かなり、もしかしてーの確率で聞いてしまいましたが、まさか合ってましたねー\(^o^)/♡

    すごいですねー!笑

    ぜひ仲良くしてください( ^ω^ )🎵

    • 8月4日
  • n♡

    n♡

    凄い偶然ですほんと♡♡

    次のベビママはお盆明けの17日でしたよねっ(*^^*)?
    参加されたりしますかっ?✨
    ここだとLINEとかあれなので、今度一緒なった時は連絡先交換して欲しいです(><)♡!

    • 8月4日
  • たかちー

    たかちー

    ほんと偶然ですねー!

    何事もなければ、今月も行く予定です\(^o^)/
    ぜひ今度連絡先交換しましょー♡

    • 8月5日
  • n♡

    n♡

    私も実家帰省からは帰ってくる予定なので、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)♡♡

    では暑い日続き続きますが、娘ちゃんもママさんも体調気をつけて下さいね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月5日