※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

マグ拒否でコップ飲み中。外出時の対処法やマグに慣れる方法について教えてください。

マグ拒否になってしまい、コップ飲みをしてます。
同じような方外出時どうしてますか?
またマグは飲むようになってほしいのですが飲むようになるのでしょうか?

コメント

おいも

うちの子もマグ嫌いです😂外出時は蓋がコップになる水筒を持って歩いてます!もうマグ使えなくても仕方ない…と思ってます😅

• ももママ

ももママ

やはりそうするしか方法ないですよね、、😭動き回るし飲むかもわからないのに開けてお茶入れてが面倒すぎて、、😭水筒にしまう😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

マグってストローマグって事ですか?
うちの子も1歳半くらいでストローマグ拒否になってしまったので、お出かけの時はリッチェルの直飲み出来るマグボトルを持っていってました!今は、もう面倒な時はペットボトルから直接飲ませてます😅

• ももママ

ももママ

直飲みでも上手に飲んでますか?ペットボトルの口先小さくても飲めるんですね😳持ち運びと飲ませるので1番楽な方法を模索してますがいいかもですね✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直飲みでも上手に飲んでます!最初の数回だけ、マグから出てくる量の調整が上手く出来なくてこぼしてましたが、すぐに上手に飲めるようになりました☺️コップ飲み出来るなら大丈夫だと思いますよ🙆
    ペットボトルも渡してみたら意外と飲めました!ただ、めっちゃ吸いついてしまって、上唇の上側が赤くなってる時がありますが🤣
    ストローマグじゃなくなって、洗うのが楽になったので、私的にはストローじゃなくなって良かったと思ってます😁

• 3月24日
  • ももママ

ももママ

そうなんですね!!一度試してみます👶🏻
    上唇が赤くなるのも可愛いかもしれないですね😂😂
    確かに色々外したりストロー洗ったり面倒ですよね😩

• 3月24日