※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが日中ぐずり、活動時間が短い。眠くなりやすく、寝かしつけが大変。夜もまとまって寝ない。寝返りやうつ伏せも10分で疲れる。ほぼ抱っこや遊びで過ごしている。眠くなる原因と対処法について相談したい。

4ヶ月半です。日中すぐぐずります😭活動時間がとにかく短いです。すぐ眠くなるし、でもすぐ起きてを繰り返して、寝かしつけもすんなり寝ないし寝かしつけばかりで疲れます。夜まだまとまって寝ないからなのか、、すぐ眠くなる原因なんなんでしょう。どうにかなりませんかね😭😭
ベビージムで1人遊びする時間も10分ほどで寝返りもしますがうつ伏せになって10分ほどで疲れてわぁーってなったいます。なのでほぼ抱っこしたりわたしと遊んでいます。

コメント

のん

甘えたい時期ですよ😊
抱っこすると落ち着きませんか?🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしたらしばらく落ち着きます😳ですが多分約15分ほどで眠くなってぐずり出します😂

    • 3月24日
ママリ

赤ちゃんのうちは、そんなもんです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥹育児本ではあまり昼寝しなさそうな感じで書いてるので珍しいのかと思いました💦

    • 3月24日