※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
家族・旦那

旦那の残業について相談です。自身は理解しているが、他の旦那は定時で帰宅しているとの話。残業が多い旦那について皆さんの意見を知りたいです。

旦那様やパートナーの方は定時退社してますか?残業で帰りが遅いですか?

旦那は平日7時半出社、22時すぎ帰宅がほとんどなので、息子とは朝は30分程関わるだけで息子が寝た後帰ってきます。(これに関して体が心配なくらいで特別不満はないです。)

逆にママ友の旦那様はおそらく定時で帰宅で、お子様のお風呂を入れ一緒にご飯を食べて寝かしつけもしているようです。
シフト制のパパさんも大体定時で帰ってきてるらしい。みたいな話をしていると、いつも旦那は「定時退社してるなんて信じられない!」といいます。
旦那は仕事柄残業がありえる職種ではあるのですが、あそこまでガンガン残業してる方が信じられないです😅
家族や義実家でも繁忙期は残業あるとか、事務作業で少し残る…という人が多かったです。

もちろん職種によって違いますが、皆さまの旦那様はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定時退社なんてしたことないです!
残業ありきの仕事です🤣

ママリ

基本定時退社です!
24時間稼働で3勤務交代制の仕事なので、帰る間際の機械トラブルなどがない限り残業はないです!

ゆみママ

毎日残業ばかりです😥
帰宅は21時を過ぎることは少ないですが、管理職なので残業代も出ない😅

兄弟ママ

私の旦那も残業で帰り遅いですよー!
朝は8時からなので7時半に家を出て
定時は17時ですが
早くて20時〜21時で
遅いと22時〜23時に帰宅します!

遅いのが当たり前過ぎて
21時に帰宅すると早いね〜って
言ってます😂

m

教員なのでバンバン残業してます。
定時が5時頃ですが、毎日帰宅は9時過ぎ当たり前😇残業手当つかないしふざけてます←

eq

同じです🙆‍♀️23時過ぎの帰宅で

休日出勤した時に定時で帰れるくらいです笑

♡

基本毎日定時で帰ってきます!
仕事柄冬は気温がマイナスだと雪氷が急に入ったりします。 ここ2ヶ月は毎週金曜日は夜勤が続いていますね!
たまーに夜勤の予定がなくなったり夜勤なしだったのに夜勤だったりその日によってバラバラですが基本定時退勤です!

はじめてのママリ🔰

定時退社はないですね💦
基本的に残業ばかりです。
23時過ぎることもあり、
土日も休日出勤で仕事入ったりします。

定時が17時や18時ではない職種なのもありますが、役職ついてるので21時帰宅が平均です😂
周りもなんだかんだ役職ついてたりするし定時退社しても家で仕事してますね💦

ママリ

旦那定時です!
19時帰宅でお風呂お願いしてます!
転職前も定時退社でしたが定時退社してるの俺くらいって言ってました😅
本人が残業基本嫌いなので💦

しょりー

コメントありがとうございます!
一斉返信になりすいません💦

皆さまのコメントでやはり色々な職種や働き方で就業時間も変わるなーと改めて感じました!