※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

お宮参りで両家の両親呼ぶか迷っています。義母が苦手で、家族だけで行くつもり。写真は親に頼むが、義理実家だけ呼ばないのは問題か。夫はOKだが、世間的にはどうでしょうか。

お宮参りは両家の両親呼びましたか?
車で30分ほどの地元でお宮参りするつもりです。
お互いの実家は車ですぐのところです。
色々あり私(夫も)は義母が嫌いです。
今のところ家族だけで行くつもりですが、神社で写真撮るとき誰に頼もうとふと思いました。
上の子のときも3人で行き、たしか通りすがりの人に一枚撮ってもらったのですが、今回は上の子もいるし数枚撮りたいのでうちの親だけ撮影にきてもらおうかと思うのですがそうすると義理実家だけ呼ばないというのは面倒なことになりますかね?
夫はそれでもいいと言うと思いますが世間的にはどうかと思い質問させていただきました。
一応ほんと行きたくはないのですが、帰りに両家実家に寄る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はスタンド買えばいいと思います。
スリコなどでリモコン付きでも1000円程度で買えます。

今後、関係修復したいとか、これ以上めんどくさいのは嫌だ、とかがないなら実親さんだけでいいと思います。
今後も関わっていかないといけない相手で完全にシャットアウトしないのであれば、実親さんを呼ぶなら義親さんも呼んだほうがいいと思います。

ろーるぱん

そういう事情ならわたしは
呼ばなくていいと思います。
ご実家に口止めしておけば
問題ないんじゃないでしょうか、両家が会うことなんて
滅多に機会もないでしょうし💦