※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの妊婦が食後に激しい腹痛と吐き気、下痢を経験し、翌日も腹痛が続いています。この症状で産院受診すべきでしょうか?

産院受診すべきか迷ってます。
14w、つわりはおさまってます。
昨日の晩御飯を食べた直後から気持ち悪さがあり、つわりは終わったといえどまだ重たいものを食べたり普段の量を食べたりすると気持ち悪くなるのでそれかなと思ってたのですが、段々と胃痛も気になってきて結局食後30分後くらいに吐きました。その後子供の寝かしつけでベッドに横になり寝てしまったのですが、2時間後くらいに目が覚めてものすごく激しい腹痛に襲われ、30分くらいトイレに篭りました。
1歩も動けないくらいの痛みと寒気があり、トイレから出られるようになってから熱を測りましたが熱は特になし。
上からも下からも出し切ったようなのでその後は嘔吐も下痢もありませんが夜中も翌朝起きてもお腹はまだキリキリ痛んでます。これは産院受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね。
産科に電話して診てもらったほうが安心です。

がちゃp

明日から14wです。
私も今でも重たいものや一度に1食分食べると気持ち悪いのでこまめに食べてます。
私の産院ですと
すごい腹痛や出血などあればすぐに電話してくださいと言われました!

ずー

気持ち悪さだけで言えば、今は安定期に入り落ち着く時期ですが
人によっては20wまで続く方もいますし
悪阻ではなく、胃が子宮に圧迫されて悪阻のような症状になり吐いてしまう方もいらっしゃいます。

ですが、痛みや寒気などは心配なので
すぐ診てもらった方がいいと思います。
何でもなければそれでいいのですから!!