※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレ中、排尿量が増えて便座から飛び出す問題が発生。脚を閉じると解決するかもしれないが、手すりが安心感を与えるため脚は開いたまま。飛び出さない方法や工夫を教えて欲しい。

女のコのトイトレ経験ある方。
3歳子供にゆる~いトイトレを始めてます。おむつまたはパンツが濡れてない時に誘導したらおしっこをしてくれるという感じです。トイトレ自体は比較的スムーズに進んでおり、おむつ内でもおしっこをしないことが増えてきました。その分膀胱にしっかり尿を溜めてる影響か、最近1回の排尿量が増え便座に上手く入らずぴゅーーーっと左右から飛び出してしまいます😂😂😂今まではちょろちょろ~っと出ていたので何も問題なかったのですが💦
補助便座は手すり付きでしているので脚は開いた状態でしています。調べると脚は閉じた方が飛び出しにくいなども見たのですが、まだ手すりがある方が安心するようで、手すりなしは嫌がります。
おしっこが飛び出さない方法や工夫、そのうち調整できるようになるよなどあれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ひろ

できるだけ奥に座って、前かがみになってもらうといいかと思います!

トイトレ完了して補助便座も使ってないですが、座り方悪いとはみ出します😂

• ごろごろまま

ごろごろまま

やはり奥に座って屈むがいいんですね!
    なるべく奥に座らせて、押しっ子自体に慣れてきたら前かがみも教えてみます☺️✨
    そして、トイトレ完了後もはみ出すことあるんですね🤣当分がんばります!🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

どんな補助便座使ってますか?
うちそんなことなったことないです…

• ごろごろまま

ごろごろまま

ママリさんのお子さん上手にトイレできるんですね✨
    補助便座はミッフィーの写真のものを使ってます☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型がちゃんとハマってますよね?💦
    画像を見たところ
    前はガードされてる気がするので
    問題ないように思いますが。。
    左右がちょっと疑問に感じますね…💦

• 3月24日
  • ごろごろまま

ごろごろまま

型はちゃんとハマりますよー
    前がガードされているという問題では無いんです🤣左右からぴゅーと飛び出ますね!便座より上に飛び出ますし、ガードがあるかどうかという問題では無いです笑

• 3月24日