※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

B型肝炎ワクチン3回目のタイミングについてです同じような質問あるのに…

B型肝炎ワクチン3回目のタイミングについてです
同じような質問あるのに気になってしまい…

生後6ヶ月〜7ヶ月未満で3回目接種した方、
2回目と3回目の期間短めだった方いますか?


全体的に予防接種は体調が悪くならないうちに…と
早め早めに打ってます!


1回目接種
2023年11月13日(生後2ヶ月5日)

↓28日(4週)空けて

2回目接種
2023年12月11日(生後3ヶ月3日)

やりました💉

3回目は病院の方から
【4月2日〜4月30日までに接種】と
メモ付きで予診票もらいました

体調がいいうちに早めにやりたいと思っているので
最短の日に行く予定です

9月8日生まれなので
4月2日は生後6ヶ月25日目、
1回目から141日(20週1日)空いているけど
2回目から3ヶ月22日しか経っていない
って感じです

使っている予防接種管理アプリだと
“2回目から4〜5ヶ月空ける“とかでどれが正解なのか😂

確認したら上の子も2回目から3回目の期間が
3ヶ月20日だったので気にする必要はないんだろうけど
いいのかな?と今更思ってきました🤔💦

行ってる病院は(産)婦人科で出産は別ですが
妊婦健診もお世話になって、上の子も下の子も
今までの予防接種はずっとしてもらっているとこなので
先生を信用すればいいと思っていながらも
多くの方が生後7ヶ月以降だったり
2回目から4〜5ヶ月空けてる方が多かったので
早くていいのかな?と不安になってしまいました😂😂😂


病院から指示されてる期間なら気にせず早く行きますか?

1回目から139日以上だから行ける時に早めに行くがベスト!と思って4月2日に行っちゃうべきですか?

みなさんならいつ行きますか😣

コメント