※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が積み木で遊び、倒れて癇癪を起こし繰り返して困っています。積み木に夢中で他のおもちゃは受け付けず、一緒に座らせられます。理解はしているが、やめられず困っています。何か良い方法はありますか?

積み木倒れると癇癪

最近、息子が積み木にハマってます。

かなり積む(15〜20個)ので倒れます。そしたら、仰け反って倒れて癇癪を起こします。

気持ちを切り替えるのですがすぐに積み木を積み始めて倒して癇癪を永遠と繰り返してます。

積み木を積んでる間「ママ、ここ!」と常に横に座らされてます。ブロックや他のおもちゃは駄目で積み木がいいそうです。

三角置いたらもう詰めないよと理解してますが少ししてから、また積み木をやりたくなり崩してやってます…。何かいい方法ありませんか?
癇癪が辛いです。発達グレーの子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

三角を一旦しまう、積木の数を減らしてみる
とかはダメですかね

まぬーる

癇癪からの切り替えは今から訓練はしたいから、
ありっちゃありなんですよね。

三角のような、癇癪の元を排除できる生活って、親の元でならできるけど、今だけだからなあっていう風にも考えたことがあります。

ただ、試しに、
3角は一つだけにして、積み木も半分の量とかでも良さそうですね☺
物が無いのでそれはそれでイレギュラーな状態なので、癇癪せずに積み上げてほしいものですね!

パズルとかもいいと思いますよ!