※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。最近子供が可愛くないと感じ、孤独を感じることが増えています。泣いてしまうことも。子供にとって自分は必要な存在なのか不安になっています。笑顔を見せても、どう接していいかわからない時があります。

子供が可愛くない距離を置きたいって思うことってないですか?
最近いろいろ積み重なって毎日泣いてる気がします。
本当にここ最近までは可愛くてたまらなくて何よりも大切な存在だと思ってましたが、ここ最近離乳食でも悩み、私にも後追いしますが普段朝と晩しか顔を合わせないパパの方へが強く一日中一緒にいるのは私なのに、私は子供にとってはいてもいなくてもいい存在なんだろうなと思うようになりました。
笑いかけてくれてもどう接すればいいかわからない時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです✨

私も子供が同じ頃、距離を置きたい!早く仕事戻りたい!って思ったことがあります💦離乳食を一生懸命作っても食べてくれなかったり、後追いでトイレも行けなかったり……離乳食を必死に栄養考えて作って、一日のスケジュールも考えてやってるのに、めっちゃ泣かれて、パパが帰ってきたら笑顔みたいな😢子供的に母親=世話してくれる人、父親=遊んでくれる人なんだろうな〜って思ってました😅
私は子育てに向いてないのかもと悩んで泣いてしまう事もたくさんありましたが、1歳過ぎで言葉を理解し始めたり、少しずつ話せるようになると、何が嫌とか何がしたいかとか分かるようになってくるので、今2歳になったばっかりですが、めちゃくちゃかわいい❤️って思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当にそれなんですよね、全て当てはまります🥺
    正直ご機嫌なときに遊ぶだけなら楽しいだけですが他のもっと大変なことは全て私がやってるのに父親の方に懐くってが、、私ってなんなんだろってなります。
    昨日、3人でいる時に寝起きで機嫌悪く私に抱っこされても嫌そうにパパの方をチラチラ見て下ろした途端パパに後追いしていったのをみてすごく気持ちが冷めてしまいました。
    そんなちょっとした事で息子に対し嫌になり全てどうでも良くなりました。母親として情けないですね。
    やはり月齢が上がって話せるようになったらまた変わるのでしょうか、、イヤイヤ期もママいやパパがいいとか言われるんだろうなと思うと今から不安で‥😅
    でもその言葉を信じてなんとか頑張ろうと思いますありがとうございます🥺💓

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!!機嫌良い時だけ遊ぶから、旦那も子供かわいいだろうし、ご飯食べなくても自分は作ってないから、「仕方ない。そのうち食べるって。」とか言えるんだろうな〜って旦那にもイライラしてました🤭
    今、絶賛イヤイヤ期です😅イヤイヤ期の始まって、寝かしつけはパパじゃないと嫌!!ってなって、「ママあっち行って!」とか言われ、イライラしてましたが、体調悪くなってくるとママっ子になります。調子悪い時はママってなるので信頼してくれてるんだなってポジティブに捉えてます🤣今は、寝る時も「みんな一緒に寝るー。ママしゅき❤️」って言ってくれてます✨子供はちゃんと母親がしてくれる事は見てくれていて、でも0歳の頃は自分の欲望が勝っちゃって遊んでくれるパパの方がいいー!!ってなっちゃうのかなと思います💦
    大変だと思いますが、吐き出しながら頑張りましょう😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、可愛い時しか知らないから全然怒ることもイライラすることもないだろうし。
    そうなんですね、体調悪い時、いざって時は頼りにされるとなるとやはり安心しきってる部分があるんですかね、この人はなにがあっても絶対離れて行かない的な😂
    いろいろお話聞いていただきありがとうございます😭
    溜め込みすぎないように、吐き出していこうと思います!すっきりしました😭💓

    • 3月24日
ラティ

毎日お疲れ様です🌱
全然あります笑
例えそれが赤ちゃんだろうと、同じ人として距離を置きたいと思うことは普通だと思います🙌
私的には ある程度の距離は必要だと思ってます😊
特に1人目の時はそう思いました。

今ではもう、そうかー泣きたいよねー!とかパパがいいかー!とか🤣ママも泣きたいよーって話してますw
多少大きくなると、話せるようになってくるので…それはそれでまた悩みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そう思ってもおかしくないですよね🥺
    旦那は激務なのでほぼ9割はワンオペで身の回りのお世話は全て私がやってるのに、、一緒に遊んだりとか楽しい時間はパパと過ごすのが楽しいのかなんなのか、、
    すごくショックでした。
    ほんとママも泣きたいですよね😭
    話せるようになったらイヤイヤ期がこれから怖いです😱
    なんとか乗り越えるしかないですね、、ありがとうございます😭💓

    • 3月24日