※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が妹に意地悪をするので困っています。優しくできるのに妹に厳しい様子。焼きもちからなのでしょうか。

息子が妹に意地悪ばかりします。
私も怒りたくありませんが、押したり危ないことをするとさすがに怒ります。
おもちゃもすぐ横取りしますし…
お友達には優しく出来るのに、妹には厳しい…
そんなもんなんですかね?ちなみに、お母さん大好きで、旦那がいる時に私一人でお風呂入ってると、脱衣所で待ってて話しかけてます、ずっと。
焼きもちから意地悪するんでしょうかね…

コメント

ままり

そんなもんですよね💦
うちも息子はお友だちには優しいけど、妹のおもちゃや使ってるものは奪い取ります。すかさずママがめっちゃ怒るけど笑

以前公園であった小学生の男の子が面倒見よくて2歳の娘と遊んてくれました。その子は三人兄弟の一番上で真ん中の2歳の妹には体当たりしたり転ばせたりほんとすごくてびっくりしました。お友だちにはこんなに優しいのに😅

はなさお

そんなもんですよ🙌

下の子は急にできたライバルだと思ってるんだろうなと感じてます💦

下の子が大きくなったらなったでお兄ちゃんと思ってる時はいいですが、ライバル心むき出しの時は大変です😱