※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

双子の離乳食について ブレンダーの洗いやすさや使用期間、フリージングパックの必要数について相談です。

離乳食について
もうすぐ5ヶ月になる双子を育てています。
はじての方は大丈夫だと思うのですが量が多くなるとブレンダーがやっぱり必要なのかな、でも洗うのめんどくさそうと思ってます😅
フリージングパックも始めの少量のうちはいいかもしれないけどその後すぐゴミになりそうとか😅

このブレンダー洗うの楽だったよっていうのありますか?
フリージングパックはいくつくらい用意しましたか?
ブレンダーとフリージングパックは何ヶ月くらいまで使えますか?
質問ばかりですみません。。

コメント

NANA

TESCOMのブレンダーを料理で使っていたので、そのまま離乳食用に使ってました!安いし、洗い物も大変じゃないですよ😊(刃の部分と電源部分しか分解できません)

フリージングパックはサイズ別を3つずつくらい(合計9個ほど)持っていますが、月齢が上がるにつれて小さいサイズは使わなくなっていきました。一番大きいサイズのものを今でも頻繁に使っています❣️うちは、小さい頃よりも今の方が大活躍してる感じです🍚🍴

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    ちなみに離乳食後どのような料理に使えますか?
    使ったことなくて😂
    小さいフリージングパックはお役御免ですか??

• 3月24日
  • NANA

NANA

うちはバジルソース作る時にいつも使ってます😊それ以外だとこの前かぼちゃプリン作るときに使いました!!他にもミキサー代わりになるので活用しようと思えば何でも使えると思いますよ😆

今はほぼほぼそうですね〜、小さいのは使ってません🙅‍♀️大きいサイズのものに食材少なめで冷凍すれば代用できて問題ないので、小さいサイズは要らなかったかなと🤔ぜひ参考までに!!!

• 3月24日
  • 🫥

🫥

ミキサーの代わり!なるほどです!
    分かりました!大きいの買います!

• 3月24日
そら

私はBRUNOのマルチブレンダー使ってます!ブレンダーよりチョッパーの方が楽にみじん切りで来て多用してます笑
洗うのもパーツが多くないのでそんなに面倒に感じてません🙂
そんなに頻繁に使ってる訳ではないですが、大根おろしやお肉のミンチなど大人もあったら便利な時はちょこちょこあります!
あとホイッパーもついてるので、もしお菓子作りするようでしたらちょっとだけ生クリーム泡立てたい時とか卵白泡立てたい時とかも使えます!

フリージングについては15mlトレイと50mlトレイをそれぞれ4セットずつ買い、全部今も使ってます!
10g単位で冷凍してあるとちょい足ししやすくて、我が家は50mlトレイは主食(おかゆやうどん)
15mlは主にタンパク源を10gずつ冷凍し、タンパク源は今だいたいお肉とかだと1食15gが目安なので、10g×3キューブで30g(2人で15gずつ)と計量せず楽に用意できてます✨️

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    マルチってことは色々ついてるやつですね!みてみます!

小さいのも使ってるんですね!
    今日西松屋行って見てみます!

• 3月25日