※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えた後、夜中にミルクを吐いて泣き続けることがあります。乳首のサイズが原因かどうか、戻すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月、完ミです

昨日乳首のサイズをSS→Sにしました。
むせたり吐いたりせず140mlを10分ほどで飲みました。

その晩、夜中、明け方と鼻と口からミルクをぶしゅっと出してギャン泣きで起きるというのが続きました💦

日中はお昼寝しててもそんな事はありません。

1ヶ月になる頃にも同じようなことがあり、ゲップをしっかりさせる等で落ち着いていたのですがまた起きるようになりました😥

乳首のサイズ関係あるのでしょうか?
戻したほうがよいでしょうか?

コメント

まあ

私の👶🏻はむせたり、くしゃみした時に
出てることがあったのですが
くしゃみしてとかではないですかね?

寝る前の縦抱き少し長めにするのはどうですか?

  • あもち

    あもち

    くしゃみとかではなさそうです。
    泣き出して力が入ったときにぶしゅ!っと出ちゃう感じです💦
    昼間とかは泣いてもそんな事にならないので、寝る前は縦抱き&ゲップしっかりやってみます😭

    • 3月24日
はじめてのままり

私はスリムタイプの哺乳瓶なので、Sが新生児から3.4ヶ月頃まで使うのが目安と書かれていて、多分サイズアップする時期が違うのかなと思うのですが、
買った時の箱にSは何ヶ月頃からという目安は書いていますか??

文章を見る限り、私的にはちょっとサイズまだ大きいのかなという印象を受けました🤔
SSサイズの時はどのくらいの時間かかって飲んでましたか?

  • あもち

    あもち

    ありがとうございます🍀
    Sサイズの箱には1ヶ月ごろからと書かれています。
    SSサイズの時は140mlを20〜25分ほどで飲んでました。

    • 3月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そしたらSでも大丈夫そうですが、急に変わっていっぱい出てくるから勢いで飲んでしまったとかですかね🤔

    • 3月24日
  • あもち

    あもち

    空気飲みやすくなったとかですかね💦
    縦抱きとゲップしっかり出すの頑張って様子みます!

    • 3月24日
ままり👶🏻

同じく生後2ヶ月の子で
ゲップしても鼻と口からミルク出す時あります!!
乳首のサイズSSの方が出ない時多いのでもしかしたら関係してるのかもです😵‍💫

  • あもち

    あもち

    そうなんですね😭
    もう一晩様子見て続くようなら寝る前だけSSに戻したりしてみます!

    • 3月24日