※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーダノン1個毎日食べても大丈夫ですか?体重増やしたいけど、他の離乳食も考えています。粉ミルクを使ったパン粥はイマイチ。うどんやそうめんはカロリー取りやすいです。

ベビーダノンって毎日1個食べても大丈夫ですか??

体重が少なく増やしたいのですが、毎日食べるのはまずいでしょうか??1つ45kcalもあり、食でカロリー補うには最高だなと思ったのですが、、
ちなみにフルーツの味付きです。

他に体重upにもってこいの離乳食ありますか??
粉ミルクを使ったパン粥はイマイチです、、
うどん、そうめんは一気にカロリー取れるしよく食べるので、何回か出します!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝1こ食べさせてます☺️

まか

メーカーは最大1日2個までと言ってますね☺️
ベビーダノンはお砂糖も入ってなく、その他栄養(カルシウムとか)が追加されているので補助食品として使うのは問題ないと思います。
ただ、ヨーグルトなのでお子さんによってはお腹が緩くなる場合があるので様子を見ながらなら1日1個ならあげても全然問題ないと思いますよ👏
正直うちはコスパ的に毎日ベビーダノンあげるのがキツくて、離乳食中期の頃はプレーンヨーグルト(無糖)40gとバナナ30g(だいたい1/3本)でベビーダノンと同じくらいのカロリーになるので置き換えてたりしました!
中期だとハイカロリーな離乳食少なくて悩みますよね…
そのくらいの時は、栄養たっぷりなミルクや母乳に対してローカロリーなお粥とか食べさせる割合が増えるせいで体重伸びなくなるんですよね💦
後期に進むと色々食事らしい?食べられるものが増えて来ると思うので、中期のうちはとにかく色々な物を試して「食」に慣れておくのがおすすめです!
うちは偏食気味&少食だったので好きな物とかカロリー取れるものばかりあげたせいか、後期以降中々ステップアップ出来ず、今では初見のものは絶対食べないマンに成長してます…😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    後々気づいたのですが、ベビーダノンではなくプチダノンを食べさせていました😱味見したら甘くて美味しいから、通りでパクパク食べるなと、、😂ベビーダノンに戻してみたら全然食べませんでした(笑)
    バナナって結構高カロリーなんですね!積極的にあげようと思います!
    いやほんとに中期の離乳食って本人の食欲はあっても、ほぼ水分みたいなのが多くて、カロリーアップ悩みます😓でもみなさんそうなのですね、、?なんだか安心しました。
    早く後期になってカロリーあるものいっぱい食べて欲しいです。
    今のところなんでもよく食べますが、色々なもの食べさせるようにしたいと思います!

• 3月26日