※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、肛門付近が赤くなって気になります。オムツかぶれと違うのか、おしり拭きで被れることがあるのでしょうか?日中は水分量多いもの、夜間はコストコのリコを使用しています。

おしりかぶれについてです。

昨日肛門付近が赤くなってるのに気づきました。
オムツかぶれだともっと広範囲ですか?
おしり拭きで被れることありますか?😥

日中はアカチャンホンポの水分量多いもの。
夜間はコストコのリコを使ってます。

コメント

ママ

うんちをしてからすぐにかえなかったり、うんちに気づかないと、たまになっていました😅
赤くなるとワセリンをぬると、しばらくすると良くなりました(*´ー`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被れ嫌で結構頻繁にオムツ変えてるんです😥

• 3月24日
  • ママ

ママ

小児科や皮膚科にいって聞いてみては😌
    それが一番かなと☺️
    うちはこするのがつよかったり、子供が自分でふいて、よくふき切れていないと、たまになります😅アトピー体質だとなりやすいと小児科の先生に言われたこともあります(^◇^;)

• 3月24日
とんとん

我が子は前の方🐘がかぶれてました。おしり拭きでふいても、拭き残しがあったりしてかぶれるみたいです😢
小児科行ったら、「オムツ頻繁に替えること、おしり拭きではなくシャワーで洗い流すこと」と言われました!
毎回シャワー大変なので、おしりシャワーというものを買って使っています!
あっという間にキレイになりました!(朝晩薄ーくロコイド塗りましたが、薬塗る前にすでに赤みが消えてました!)
シャワー後に、おしり拭きでポンポンと水分拭いて乾かしたらOKです🙆‍♀️
ぜひやってみてください✨

ゆか

粘膜はロコイドだめと言われた気がします…💦

ワセリンは保護目的で良いと思います。
おむつ被れのときに使う亜鉛化軟膏も効果ありそうですね!

おかゆ

お尻など皮膚の弱いところにステロイドはやめたほうがいいと思います。

お尻拭きでかぶれるのもあります。
コストコのって大判で厚手のやつですかね?合う子と合わない子がいるのを聞きますね🤔

まだ小さいので、気をつけてても赤くなったりかぶれたり、結構すぐなっちゃいますよね。

まだ赤い程度なら、排便時にこすらないように気をつけてあげつつ、他のかたの言うようにワセリンくらいでいいのかなって思います☺️

はじめてのママリ🍊

お尻拭きでかぶれる事もありますよー!うちはどちらもダメでしたが、拭いた途端赤くなる感じでした😢

肛門付近だけ赤いのでしたら💩の刺激の時もあるので様子見つつ広がるようなら受診がいいと思います!
皮が剥けるようなオムツかぶれならワセリン+ロコイド混合を塗ってもいいと思いますが、赤いだけであればワセリン単体で保護でいいと思います😊

オムツ交換の時にゴシゴシ擦ったりはしてないですか??頻回に拭きすぎても赤くなるので加減が難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンってあの青いワセリンでいいんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

あのスタンダードなワセリンより、チューブタイプの写真のようなものの方が不潔になりにくいので塗りやすいかなと思います!

• 3月24日