※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁愛mama
お仕事

子供を保育園に預けてコールセンターの仕事を始める予定です。コールセンターで働いている方いますか?

この四月から子供たちを保育園に預けて仕事をするものです。
以前は介護職してましたが体力的にもきつく

今回はオフィスワークのコールセンターの仕事をすることになりました!

コールセンターで働かれている方居られますか?

コメント

ゆんぽぽ

以前働いていましたよ!

• 仁愛mama

仁愛mama

どんなかんじですか?

• 3月23日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

アウトバウンドかインバウンドかで変わると思います。

インバウンドなら、注文受付とか受付類のものはただ名前とか聞いて入力しますだけですが、問い合わせ対応だと、クレームもありますよ。

アウトバウンドはノルマはある所はほとんどではないでしょうか?

私はインターネット接続サポートで、法人、個人(日本人、外国人問わず)のお客様相手でしたが、もちろんクレームもありました。

対応後にはログと呼ばれるフォーマットにどんな対応をしたか入力し、その後すぐ待機ボタンを押すとすぐ電話が鳴って、まともに休憩は取れません。

トイレ休憩なら、トイレ休憩用のボタンが電話で押して行ってました。

• 3月23日
  • 仁愛mama

仁愛mama

発信業務なんですけど
    業界初なんです!
    最初は結構大変ですかね?

• 3月23日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

アウトバウンドなんですね!
    かなり大変だと思います💦
    最初はノルマ無しだと思うんですけど、3ヶ月も経てばノルマにうるさいと思いますよ😥

なので、どちらかと言えばアウトバウンドよりインバウンドの方が精神的にはまだ楽だと思います。
    クレームも受け流すように、申し訳なさそうな声で「さようでございますか〜それは大変申し訳ございませんでした」と言えば済むので。

• 3月23日
  • 仁愛mama

仁愛mama

ご丁寧にありがとうございました!
    初めてですけど頑張ってみます!

• 3月23日