※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

老後やお子さんが独立した後、駅近のマンションに住み替えを考えている方いますか?現在の注文住宅は気に入っていますが、将来の不便さや資金面で戸建てからマンションへの住み替えを検討しています。

住宅の住み替えについて
老後、もしくはお子さんが独立したら駅近のマンションなどに住み替えを考えてる方いらっしゃいますか?🏠
今の住まいは注文住宅で気に入っていますが、年取った時駅から遠いし、車乗れなくなったら不便だな〜とかいろいろ考えています。
でも資金の事もあるし、ローンもあるし😂
戸建てからマンションへの住み替え。気になっています🤨

コメント

はじめてのままり

私も今は注文住宅で不満は特にないですが、自分たちの老後は車がなくても生活できるくらいの地域で、できればマンションに住みたいなと考えています。年取ると家のメンテナンスも大変そうですし、、マンションならお金払えば管理してくれるのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のメンテナンス大変そうですよね。管理してもらえるのはありがたい。2階に登るのもキツくなるなんて聞いた事あるし、小さなマンション暮らし良さそうですよね〜☺️

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2階に登るの大変になりそうですよね😂😂
    老後は小さなマンション良さそうです〜!!予算が1番の悩みになりそうです🥲🥲

• 3月24日