※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群だと具体的にどんな治療をするのでしょうか。

産後7ヶ月です。
生理が戻らなかったので婦人科に行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
前回、1周期で自然妊娠をしたことや早めに2人目を考えていたので驚いています。
まずは自然な生理が来ることを待とう、産後1年以内に生理が戻らない場合はピルを使って生理を起こそうとまで言われましたが、その後の話はされませんでした。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方の治療経過が知りたいです。

30代前半、LH12、FSH6.8、AMH1.33です。

コメント

はじめてのママリ🔰

授かりたいタイミングになったら病院でそろそろ妊活したいですって言って、ピルを辞めてクロミッドという卵胞を育てる薬を飲み始めましたよ!
クロミッド5日間飲んでその後卵胞が育ってるか何回か通院してチェックします。卵胞が約20mmまで育ったら先生から、この日とこの日にタイミングとってね!と指導があります。
その後黄体ホルモンを維持する薬を12日間くらい飲みます。

大体1ヶ月で6千円くらいしかかからなかったと思います。
私は結局タイミング法じゃ授かれなくて人工授精しました!
人工授精の時も普通にクロミッド飲んで〜タイミング狙って〜みたいな順序でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドという薬が出ることがあるんですね!
    私もタイミング法から頑張りたいので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に多嚢胞性卵巣と言われました!
私は無排卵だったので排卵薬を飲んで卵胞が育っているかの確認をし、タイミングをとっていました。
ただ私は合わない薬もあり副作用が出てしまったので2種類の薬を試しました😭

2回目の薬が保険適用ではなかったのですがとても合っていたようで1周期で授かれたので3000円ちょいだったと思います!それに診察代ですが、そこまで高すぎて、、、って覚えはありません。
1回目のお薬の値段は覚えていません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だと排卵のお薬が出るんですね!副作用は全然頭に無かったのでしれて良かったです!
    1周期で授かれて良かったですね🥲✨
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 3月24日