※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月以上1歳未満のママさん、麻疹の予防接種は定期接種待たずに打ちますか?在庫がない病院も多いようです。自費での費用も知りたいです。

6ヶ月以上1歳未満のママさん、麻疹の予防接種、定期接種を待たずに打ちますか?💦
打ちたいと思っているのですが、何だかもう在庫がない病院が多いみたいで😫
もし打たれた方、打つ方いらっしゃったら自費でいくらだったかも教えてください!

コメント

ふわり

都内で4月から保育園、仕事復帰のため、7ヶ月で打ちました。
やらなくてもいいかなと、気持ちが傾いていたのですが…
先生がやる前提で説明しており、その流れで…

実費で12000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    いつ頃打たれましたか?ニュースでどんどん感染者が出て今やもう在庫ない病院が多いみたいなんです😭

• 3月24日
  • ふわり

ふわり

打ったのは3月16日です。
    感染者増えたらワクチン無くなるかもと思い、まずは相談と思い小児科に行きました。

大人はダメ、定期接種のみ、任意もオーケーと、場所によって違うみたいですね💦
    まだ都内の感染者は一桁だし、定期接種の子にワクチン行かなくなると困るのもありやめようと思ったのですが…
    先生は希望者拒まずなのか、他にも任意接種の子供が来ていました。

• 3月24日